無双襲撃戦と白ミル専用装備

2016/05/27

今週から始まりました、無双襲撃戦~????編~

bnr_big16052501_over.jpg

鬼伝G/童伝Gシリーズが手に入るイベントです。

一閃、絶対防御、纏雷、怒、ベースの防具ですね。
最近のイベント防具には怒の無い防具が多かったので
逆鱗愛好家の僕にはとってもありがたい構成です♪
剣士は腰脚がとても魅力的です。

これは手に入れねば!

ということで、恒例の初見むこうぶちでタイマンに行きました!

とりあえず、初見用快適ソロ装備で様子見。

カフ:                   G一匹カフPC10 G一匹カフPC10
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX2
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 ソル剣珠GX5 ペルセ射珠GX1 ソル剣珠GX5
腕:ユクモノコテGX・天   Lv7 419 ゴゴ射珠GX2 ゴゴ射珠GX2 ジェス剣珠GX3
腰:モノブロスGXコイル   Lv7 410 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:ベンディGPグリーヴ   Lv7 295 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 オリクト射珠GX3

防御力:1897 火耐性:12 水耐性:16 雷耐性:14 氷耐性:10 龍耐性:19

発動スキル
激運,一閃+3,片手剣技【剣聖】,見切り+4,弱点特効,真打+3,状態異常無効【多種】,豪放+3,激励+2,ブチギレ,一匹狼,早食い,

こんなヤツ。結晶にならない&ピヨピヨしない一匹狼装備というだけ。



とりあえず突撃!

CjZkKjLUoAEa_fg.jpg

10分くらいで5乙・・・

まぁこれはいつもの様式美w

数戦したら新しい行動パターンにも慣れてきて

再燃は発動するものの札は割らずに20分まで戦うことが出来るようになりました。

ただ、ちょっと引っかかる。

「これだけなら簡単じゃね?おかしくね?」

ちょっと気になってネット検索して動画やら見てみると・・・

「あれ?最後のヤツなんだ??」


はい。20分戦って最終形態までたどり着いていませんでした><

「火力が足りないのか・・・あと、毒が良さげだね」

というわけで以前シミュしたナルガ武具の剛5閃3変撃装備で突撃!→ココ

CjZ0LyyVEAI7myQ_20160527170615873.jpg

あ、あかん!逆鱗無いと20分持たんw



いかに絶防逆鱗ジャンキーになり下がってるかということを痛感しただけでした。

にしても、火力が全く足りない気がする・・・

試しに弓鬼ぼっちPTで行ってみる・・・

Cjb8X15UgAIi3S7.jpg

やっぱり時間切れ・・・最終形態にならない・・・


これは少々の火力ではぼっち攻略無理なんじゃ・・・

kaiji_2016052717122467c.png

か、狩りコ買えってことか!?



たしかに狩りコで常時火事場状態で剛5閃3ならちょっとイケそうな気がするが・・・



買わない!断固拒否する!!



最近は特に火力の基準を最前線に合わせている気がする。

低PSでソロ攻略なんかさせません!って意気込みを感じる・・・

ちょっとコミュ障なぼっち片手使いには、世知辛い世の中だ。


しょうがねぇ・・・野良るか・・・


で、装備見てみたが普段野良しないからまともな装備がない・・・

とりあえず以前作った完全サポ装備→ココ で申し訳なさげに参加。

最終形態は見れたが、4連続クエ失敗!そして解散・・・

野良ではまだ手探りな人も多く結晶耐性ない人や逆鱗無い人がいてまぁ仕方ないのかな、と。

シクレが強制参加な団規則もあり、あんまり行ってなかったけど

野良2日目にしてやっと初討伐。

その時も4戦目でやっと討伐だったので貼り主様がこれで終わり宣言。

なんとなーくオレのせいかも?と思ってしまった。

無乙、粉じん+広域+3で回復薬Gフル使用の完璧な体力管理を目指していたが

時間がかかるのはあの低火力片手のせい!って思われてるかも・・・

だってPTで唯一巧撃発動してないしリーチ中片手で腕や尻尾切ってるだけだし・・・

まぁ装備自由募集だったから仕方がないのかも。

で、秘伝珠募集に参加してみた。

よく見ると4人中不退様2名の超火力PTだった。

これは期待できるかも?と思ってたら

なんと5連続失敗・・・おまけに不退様ハットトリック多数・・・

さすがにこれは僕も空気読んで抜けさせていただきました。

回復とかいらないものね。不退様一撃死だし助けようがないし。

火力でゴリ押し、怯みで隙を作って立ち回りを安定させる方法はありだし

そういう意味で考えると今更刀匠3ベースで巧撃も纏雷も無い片手使いは

めっちゃ寄生臭がするだろな・・・自分でも臭いって思ったしw

時間がかかると被弾するリスクが増えるからやっぱり火力はある程度積まないとね。

このままじゃ晒される未来しかみえない・・・



というわけで野良はいったんやめて白ミル用装備を作成することに。

一番重要なのは「自分が死なない事」

そのための保護スキルだけは確保する。今回の場合は逆鱗と結晶耐性と回避性能。

あとは少しでも火力を積んで討伐に貢献すること。最速粉塵サポも忘れずに。




で、取り急ぎ作ったシミュがコレ。

■白ミル専用14スキル剣聖装備


カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC1
武:                   耐晶珠 耐晶珠 ○
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 レイレス剣珠GX3 アビ剣珠GX4 ウィル剣珠GX2
胴:チールGXジャケット   Lv7 414 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 ゴゴ射珠GX5 弩岩剣珠GX5 弩岩剣珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 アンジュ剣珠GX4 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:エスピスGXフェルゼ   Lv7 403 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎

防御力:1893 火耐性:6 水耐性:14 雷耐性:0 氷耐性:17 龍耐性:19

発動スキル
回避性能+2,見切り+4,片手剣技【剣聖】,剛撃+4,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,巧撃,結晶耐性,状態異常追撃,閃転,+遷悠武器・早食い


ナルガ毒片手使用で空きスロに真空回転斬りシジルを焼き付けます。

武器会心と見切りと閃転かぶりでどれくらい倍率が上がるかは分かりません。(まだインしてないので)

絶対防御は要らないのだけど万が一の事故防止にはあってもいいかも。

剣神+2も地の型回転斬りを攻撃の軸に立ち回れば、まぁ違和感はなさそう。

火事場なんてできるわけないので外してますw要るなら団飯で。

棍朱雀珠でもなんとか使えるので片手NOのPTだったら武器変えてもいいかも?



とりあえずこれを作って、週末頑張って一気に鬼伝素材集めたいなぁ・・・



ChtlE8mUkAAa3oQ_201605271805111bc.jpg

つうか、なんで確定にしねぇんだよ!!馬鹿か!?

くっそマゾくて時間かかって素材出無きゃ、ハゲるわ!!!


などと、関係ないハゲてる老人に当たってみる・・・




頭皮にやさしくないイベクエは嫌いです・・・





To be continued…

コメントの投稿

非公開コメント

御武運を。素材が出ますように(迫真

Re: タイトルなし

レオパルド様

素材が出ないので何度も逃げてましたが
おかげさまでなんとか揃いました~!

コメントありがとうございます♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる