続・無双襲撃戦~思った事~

2016/05/30

なかなか手ごわい白ミルちゃん♪(あ、頭皮が・・・)

前記事の装備で片手剣を握りしめてひたすら連戦を頑張りました。

Cje-69BUgAAdL-B.jpg

保護スキルとそこそこの火力で快適でした♪



残念ながら団では2回だけしか行けませんでした><
みんな集めないのかな?タイミングが悪かったのかな?
団内では全く募集がなく、勇気を出して募集しても参加もなく・・・(ノーリアクションが一番キツイw)
団のホームには団長と数名の放置で、皆野良で誰もホームに寄り付かない感じ。

団長がお情けで付き合ってくれましたが2人じゃ討伐出来ず20分時間切れ><
これが一番キツいパターンですよね・・・時間も体力も全部無駄になった・・・

仕方なく野良に行って適当な募集に参加するも
失敗したり、すぐ解散したり、募集が変わったり・・・

野良では双剣、穿龍棍、スラアク、が多かった気がしますね。
あとは片手、狩猟笛のサポート担当がちらほらって感じ。
指定募集だと秘伝珠で双剣4や双剣3+狩猟笛、闘覇銃傑4とか。
あとは定番の狩りコ指定かな?

土日の野良は指定適当でも中の人は狩りコが多かった気がします。
狩りコ3人と僕みたいな時は空気を読んで抜けさせていただいてました。
必要なのは片手じゃなくて双とか棍な空気・・・ビンビン感じたw

僕はこのクエ、片手以外だとハットトリックかます自身がありますw
試しに剣聖白虎珠を穿風朱雀珠に変えてナルガ棍で野良ってみましたが
見事に2乙かましましたw引くほど死んだww
ギリギリクリア出来ましたが被弾数+2乙(再燃+札で4乙w)を思えば
片手の時の方が火力出せてる気がするww

そして相変わらずの素材出ない病を発病してて
2時間8戦で素材2個とか・・・身も心もボロボロになります・・・

それでもめげず、水曜から日曜深夜まで。シクレはちゃんと参加しながら

Cjse8yhUYAAhNyL.jpg

なんとか集めきった・・・剣士・ガンナー合わせて30個・・・


冷静に考えると、さほど欲しい防具でもなかったかもw
纏雷巧撃の部位と剛撃一閃纏雷の部位だけは使えそうですが
それ以外はイマイチ使いどころがなさそう。






そして、やり終わって思った事。


やっぱ狩りコは要らないなぁって事。 爆弾発言?ヤバイ?w




片手目線だからかもですが、僕が片手で野良ってるときは

2d02ae6c.png

こんな心境。中身おっさんだけどw

誰も死なせずクエストを成功させたい!と思ってます。

たぶん狩猟笛の人も同じだと思う。

回復忘れて死なせてしまうと自分の事のように落ち込むし

ドンマイ!って言いにくい心境だと思う。

救いようのない即死ニフラムですらなんとかならないものかと

ひたすら粉塵ガブ飲みしてみるし、救えたらめっちゃ嬉しかったりで

皆で倒すっていう醍醐味を満喫できる瞬間だと思うんですよね。

狩りコの人って回復いらないじゃんね・・・

狩りコで火力防御アゲアゲの時は片手とかウゼェって思われてそうだし・・・

自分が片手以外の武器で片手さんに何度も救われた日にゃ

「ありがとうございます!」「助かります!」のチャットの嵐で

心の底から感謝してるのですが・・・

狩りコの人、救われても感謝チャットしないじゃんね・・・

これは人によるけど。

感謝されたくて粉塵サポってるわけじゃないけど

なんだか殺伐としてる気がするんです。

死なないことで、とても大事な感情を失ってる?

SSないけど、ある野良PTの時ですが

双、太刀さんが狩りコで笛さんと僕が片手っていうPTで数戦したんですが

パーティーチャットが20行くらい僕の「ありがとうございます!」だけで埋め尽くされた時がありまして・・・

どんだけ被弾してんねーん!!

って話なんですけどねww素晴らしい狩猟笛使い様で回復も演奏も完璧でね。

思いっきり甘えて攻撃をギリギリまでタイトにやった結果なんですがね。

最後まで感謝チャットは僕だけでした。

狩りコさんの為に、笛さんも僕もかなり粉塵飲んだんですけどね。

なんだろ。チャット苦手な人なのかもですがあれだけ素晴らしいサポートされたら

なんか感謝の言葉が自然と溢れ出るものなんじゃないのかなぁと思いました。

ラストのクエ終了後、僕は思わず

「たくさん回復ありがとうございました、助かりました!」ってチャットしたけど

狩りコ様は「お疲れさまでした」だけで黙々と剥ぎ取りしてて・・・

狩りコのせいじゃないのかもしれません。

僕がたまたま野良で遭遇した狩りコの皆様が

たまたまみんなチャットが苦手な人だったのかもしれません。

たまたま非狩りコの皆様がチャット上手で感謝チャットをしてただけかもしれません。

ただでさえ会話の少ない野良環境ですからちょっとした言葉で

場が和むというか雰囲気が良くなるというか・・・

連戦すると特にそういったささやかな心遣いで”絆”が生まれたり。

そう、運営様が散々推してたあの”絆”ってやつです。

狩りコでぶっ壊れてません?絆とかバランスとか色々・・・

これからも難関クエは狩りコ必須で集金ウマウマ♪って運営様が思ってるなら

狩りコじゃないと絆は生まれません!環境になっていく未来に・・・?



普段野良しないからわかってないだけかもしれません。

実は野良は常にこんな感じなのかもしれません。

難関クエだ~!って舞い上がってるのは僕だけかも。

淡々と粛々と数をこなす程度のクエだったのかも??

そもそも片手使いがサポートを感謝云々いうなんて最低だし!

ハァ・・自己嫌悪です・・・


Chu66GiUYAEhyoG_20160530230128d4a.jpg

でも今回は粉塵の後味が、ほろ苦かったんだよなぁ・・・


無駄に飲み過ぎて胸焼けしてるだけかもだけど・・・





ぐちぐち書いちゃってみっともないのですが

僕なりに前向きな収穫もありました。

CjT6iddUoAIxfXr (1)

狩猟笛カッコいいかも~♪ウヒョーー


カッコいいとかそんな次元で笛担ぐなや!!

って笛使い様から言われそうですがw

そして今現在も担いで走りまわってるだけのゴミですけどww

本格的に始めるとなると、やっぱり最後は秘伝珠ですかね・・・

この輪廻はもう不可避なんですかね~・・・



と、とりあえず、譜面くらいは覚えよっと。
(そこからかよ!?)







To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事を読んで、アスールGの
イベントが初配信された
時の事を思い出しました。


色々と感じる事ができる
キマグレさんは
とってもロマンチック♪


そっけないチャットは
テンション下がりますよね。。
ノリのいいハンターさんだと
失敗してもスッキリしますよね!
やっぱり、そこは相性なんでしょうかね。。

No title

笛使いさんが!!増えましたか?!嬉しいです!!!^^
くろくろは私も大好きです。しまうとき「ガウッ」って言うのがたまらないです・・・

私は戦闘中のチャットが苦手なので、助けてもらってすぐ「ありがとうございます」の反応ができず・・・いつもアワアワしてしまいます。
前の団では、ありがとうとかごめんなさいとかいうの禁止だったのですが(返すのが面倒なんだそうで・・・)やっぱりひとことあるかないかで
印象も変わりますよね。。

あの、今更ですけど
このおじいちゃんとの2ショット、好きですw

Re: No title

ビビ様

アスールの頃は「みなもと飲んで5回行きませんか~?」
に参加してましたwまだランクも低くてキツかったです><
最近はみなもと無効が多すぎてなんかもにょります・・・

ロマンチックというより気にし過ぎ!
だそうです、副団的な人に言われましたw
やっぱり相性なんでしょうね
静かな方がイイって人もいますしね
感謝し過ぎてチャット死しそうになってた僕は
本末転倒もいいところなんですよねw

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

pancola 様

吹けない!叩けない!被弾が止まらない!
の3拍子揃った核地雷笛の誕生ですw

僕もあまりチャット得意ではないのでわかります。
「ありがとうございます」の横に
「連戦ありがとうございました」があって
いつも誤爆してしまいますw??って空気になりますw
昔は「ありがとうー良い薬です^^」って打つ人とかいて
いつもフフってなってたりしたんですけどね~

ありごめ禁止なんてのもあるんですね~
やっぱ人それぞれなんですね!

粉塵に御礼なんかいらないよ、みずくせぇ!ってもんなんですが
必要ないって思ってる人からみたら恩の押し売りなんでしょうね・・・

じっちゃんは、ぼっち時代にお世話になった僕の唯一の話し相手ですww
僕の頭のどこかが壊れたんでしょうねw
ぼっち時代続行中なのでじっちゃんは今も大事な拠り所です♪

コメントありがとうございました~♪

No title

はじめまして!
いつもたのしくブログ拝見してます
4鯖で活動中のへたっぴ片手ハンターです^^;
いつも韋駄天などで活躍されている記事等を見て楽しませてもらってます~

普段めったにG区にはいかないのですが、昨日たまたまいたG区で
お見かけしたので、勇気がなくて声はかけられませんでしたが、
こちらにコメントさせていただきました♪

いつか同じPTで狩りにいってみたいなと思って見つめていましたw
しかしながらきっと粉塵を大量に飲んでいただくことになってしまうと思いますが…><

長文になってしまいましたが、これからもブログ楽しみにしてます^^

Re: No title

TP 様

おお!同じ箱鯖の片手スキー様ですか!

はじめまして!
こんな自己満・地下ブログを読んで頂いているなんて感激です♪
(箱だとお二人様しか見ていないと思ってましたw)

僕もG区なんてめったに行きませんよw怖くてw
昨日なら多分白ミルですね~
サブ用で2部位分だけ追加で集めてました

いつか~なんておっしゃらずに気軽にお誘いください!
僕は自他共に認める被弾王でコミュ障なザコハンですので
勇気なんて必要ありませんよ~ハードル上げないで下さい><ww

なにとぞ粉塵サポの程宜しくお願い致しますw

こんなブログで良かったらまた遊びに来てください!

コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる