MM緩和、本音も少し。

2016/06/04

やっときたか・・・

■「マイミッション」の仕様変更に関して
ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。
以前より実施を予告させていただいていた「マイミッション」の仕様変更に関して報告させていただきます。
7月に実施予定のアップデートより、全ての武器種の秘伝書育成ミッションのうち最も進んでいる武器種に合わせて1つに統合させていただきます。
賛否両論あるかとは存じますが、ハンターの皆様に複数種類の武器を使用していただき、さらに様々な武器種のパーティが生まれて欲しいという思いから本仕様変更を実施させていただけたらと思います。


僕自身は、狩猟笛MM182弾、ライト、ヘビィMM170弾、スラアクMM70弾

それ以外の9武器種MM250完走済みでした。

プロジェクトRの発表から4武器種くらい250弾にしたかな・・・

CkBFT4aUgAAzLu1_20160603184357239.jpg

もっと早く告知できんかったの?毒キノコ食わしたろか?



もっと早い告知(決断?)がなされていれば絶対に250弾まではやってなかったと思いますw

ヤマクライにハンマーで行った時はもうコメディでしたww全く当たらんし15分くらいかかったww

ただ、MMを消化するという行為自体は嫌いではなかったです。

普段使わない武器を使うきっかけになったし、

そこから楽しくて秘伝珠まで作った武器種もあります。

MMしながら魂玉持って入魂や、やることないときはMMとか

寝る前にMM3弾消化とか、MMやりながら秘伝強化とか・・・

いつかは自分の為になる保険みたいな感覚?で(掛け捨てになったけどw)

マイペースでのんびりやってました。それはそれで意外と楽しかったかも♪

まぁ、でも、以前もMMに関しては記事にしたのですが→ココ

この時と全く考え方は変わってません。

全部無かったことにしてもらっても全然OKなのですよ?

って事。当時も今も全くブレてません。

いっそのこと、中途半端に最も進んでる武器種に合わせて統合したりせず

全ハンター、無条件で全MM250弾です!なんか、ごめん!!

って言ってくれれば、こちらも

馬鹿め、でもワロタから許す!
ってなるものを・・・



CdAx02OVAAA3yVV (2)

まぁ、とりあえず今回の運営の英断は歓迎しよう!





なにを偉そうに・・・と突っ込まないでくださいねw

僕はちょっとおバカなんです♪

















(ここから先はおバカの個人的な考えですので、あしからず)

「賛否両論あるかとは存じますが」と運営様。

いっぱい課金して紙や小判で上げた人もいるでしょう。(僕も紙は使ったw)

MMをもはや宗教か?ってくらい固執して膨大な時間を使って上げた人もいるでしょう。

MMカンスト×なる野良募集が横行して差別する側もされる側も嫌な思いをしたことでしょう。

全ては「マナーを守れ」という常識が生み出した産物。MMは個々の努力の評価。

そこに緩和という言葉で課金アイテムを絡ませてたから歪みが生まれたのでは?


色々な想いが錯綜する中で運営様が最後に吐いたこの言葉・・・

「複数種類の武器を使用していただき、さらに様々な武器種のパーティが生まれて欲しいという思い」


だと?

95fd8f120dfc14bf322d2b72c5dd9803_201606032001146ff.jpg

運営様はリアルに、このゲームをやってるのだろうか?





Sv6wfQS_20160603200340d57.jpg

だったら武器種間の火力差を無くせ!
ついでに秘伝珠も無くせ!



ってことになるのではないだろうか?ならない?



フレ・身内PTならMMも武器種もスキルも特に指定もなく楽しく遊んでるよね?

様々なパーティーが生まれないのは武器種間の火力差のせいでは?

野良の秘伝珠指定の多さを知ってる?

秘伝珠無かったら野良は勇気がいるぜ?


そして弱武器種の秘伝珠の肩身の狭さったらないぜ?

さらにエンドコンテンツ的なぶっ壊れスキル&武器、導入したべ?

いつものように「やりこみコンテンツです!」ってことですか?


いつか、そこから差別が発生しませんか?

つうか片手の無限連斬のスピードを1.5倍にして?

片手の剣神+2のヒットストップを無くして?



なんかすみません、取り乱しました・・・

最後の5行は完全に個人的な愚痴と要望です、ごめんなさい><



もはやMMを統合したぐらいでは武器種を自由に選べる環境ではないのでは?

と思ってしまうのです。



先日の白ミルで溢れかえってた秘伝珠募集、稀に不退+武器種指定・・・

指定してる人が悪いんじゃない。もはやこれは当たり前・・・

時間がかかるし、タフだし、素材は出ないし・・・

特殊なクエだから仕方がないのでしょうけど

やっぱり火力が正義なフロンティアが見え隠れして

なんかちょっと寂しかったり・・・



そもそも秘伝非秘伝で火力差を生み出すことでコース販売を始めて

長年多大な利益を生んできたと思われる運営様が

今更すっ呆けて、「思いから」なんて言っちゃって。

もしそれが本気なら全秘伝珠も配布したらいいじゃん?

だったらMMカンスト×も秘伝珠指定も無くなって

誰もが好きな武器、使いたい武器で参加しやすくなって

様々な武器種パーティーが生まれる事でしょうよ?




なんでこんなにイラついてるのか僕にもわかりません。

いや、わかってるんです。

これが需要と供給の生んだ歪みってことも。

人が交わる場所には必ず優劣や差別が生まれることも。

誰もが平和で競争もせず不満もない世界なら窮屈で退屈でたまらないことも。

自分の中にも、他者との優劣を気にするちっぽけな小馬鹿が住んでいることも。

言ってることは極論で理想論で現実味が無くてつまらないことも。

過去から現在に至るまで、緩和と創造を繰り返してこのゲームが成り立っていることも。

フロンティア人口がもう待ったなしでヤバイってことも。(箱鯖は壊滅的><)





色々と個人的な感情を吐露して我ながら「馬鹿じゃん?」って思ってますが

MM統合はこれから先の明るい未来への第一歩だと信じてみます。

もうちょっと遊びたいのでこれからの運営様に絶大な期待を!

そして引退したフレがふらっと帰ってきたら嬉しい・・・







F歴3年3か月のにわかハンターの分際で。

愚痴とか批判とか期待とか、おこがましい。偉そうに。

CjypxaTVEAAmpkO.jpg

罰として一人で砦を守ってろ!!

灰ラオ100匹狩ってから文句言えよ?@77匹





なんか壁紙がとても珍しいらしい♪

偉大なる先人達の背中を追いかけるのも悪くない♪

毎回30分かかるだけ、ただそれだけの誰得な苦行ですけどw

やる気が無い時はちょうどいいかもね♪






To be continued…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる