遷悠武器使ってますか?

2016/06/05

武器庫を眺めてると使わなくなった片手剣が大量にあります。

HR、SRの頃の武器を入れると3ページくらいかな?

韋駄天用片手のページ。レア別で並べてます。
CkJ3NsEUUAIHMCq.jpg

片手剣が並んでると気分がイイ~♪



古参のハンター様に比べると全然少ない方だと思います。

「これは使わないかな・・・」で作らなかった片手剣いっぱいあるし。

HR~G級まで全ての片手剣を揃えるのも一つの目標です。自己満ですけど。

最近はもっぱらG級技巧武器か始種武器ばかり使ってましたが

先日の白ミルイベントではナルガ遷悠武器だけを使ってました。

遷悠武器は早食い内包でスロ3で、珠もシジルも入れられる万能型の武器。

もっと人気があってもいいような気がするけどな。

白ミルで1週間使い続けてみて僕はもっと積極的に使っていこうと思いました。

せっかく作ったのに使わないのも勿体ないしw

ということで、遷悠武器専用装備を考えてみることに。



CkJmDAaUUAABKRq.jpg

快適ってなんだろ。

便利で速くてストレスなく遊べるってことだよな・・・

「快適さ」モンハンにおいては、やっぱり火力なのかも??

時間が掛かりすぎるとそれだけでストレスががが!!!

でも、それなら遷悠武器自体を使う意味も無くなるし・・・う~ん・・・

ちょっと小部屋様でシミュしなが答えを探そうかな・・・・

やっぱ代償はないな・・・ザコ乙がストレス。

あと剣神+2もないな・・・あれは不快。

それと威光はパス・・・被弾王は逆鱗がお好き♪

う~~ん・・・う~~ん・・・これをこうしてこれを入れて・・・




CkI5aleVEAALV8S.jpg

今週Gテオ1回も行かず、日曜まで何もせず寝てたわw

デイリー権すらスルーしちゃったww





イカン!ちょっとだらけ過ぎ、気まぐれすぎww

僕なりの快適狩猟を満喫する為には

程よい火力スキル、適度な保護スキル、そして技巧プレイ?を楽しむスキル

が、あればあとは適当で~って感じで良いんじゃないでしょうか?

僕的には、巧撃纏雷は技巧スキルだと思ってます。(PSが必要)

回避で発動する巧撃、手数+回避で発動する纏雷。

どちらも発動すると倍率100+肉質+5の効果が発生、

さらに一定時間「状態異常無効」「移動速度UP+2」「武器捌き」「回避距離UP」が付与。

PSがあればずっとオレのターン出来るスキルだと思ってます。(あるとは言ってない)

程よい火力とは絶大と匠と見切りと痛撃あればいいってところ。

あとは、保護スキルと早食いあれば適度に快適だろ?って感じで。

スロ3あって早食いついてるだけで、すでに快適でお得なんですけどねw

剣神+2が僕はしっくり来ないので刀匠ベースでシミュ。

時代遅れ?かもだけど剛3or剛4の差くらいは「快適さ」で妥協します。

最近のイベ防具、ナルガ防具、課金防具をフルに使って快適だけを求めて。



■遷悠属性武器用剣聖(完全非課金)


カフ:                   G穏射カフSA3 ●
武:                   ゴゴ射珠GX5 ヒプシ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4
頭:アンジュGXヘルム    Lv7 417 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 チェニー剣珠GX5
腕:ガンキンGXアーム    Lv7 425 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5
腰:鬼伝ノ虎布GX      Lv7 419 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:モノブロスGXグリーヴ  Lv7 409 ソル剣珠GX3 紅楼射珠GX1 ジェス剣珠GX3

防御力:2090 火耐性:19 水耐性:7 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:10

発動スキル
ガード性能+2,回避性能+2,一閃+3,片手剣技【剣聖】,見切り+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,巧撃,属性攻撃強化,纏雷,閃転,武器内包:早食い




せっかくだから15スキルで快適狩猟装備にしました。

火力欲しけりゃ剛撃構成で持ってるしねぇ。それも最高火力じゃないから触る気にもなれんし。

カフ換装で、属性攻撃強化を一匹狼や抜刀術+1や業物+1に出来ます。

巧撃纏雷閃転構成です。見切り+3あるからなにを担いでも会心100%は確保出来ます。

刀匠ベースの巧撃纏雷逆鱗(ブチギレ)構成も持ってなかったので満足。

巧撃+纏雷+怒のスキルポイントを持つ唯一の防具、鬼伝腰を有効活用出来て良かった。

ある意味、刀匠ベースの最終形な感じ?(僕の中で)

ソロで一匹狼つけてパローネ消化してみましたが

回避あり早食いあり、ガ性+2で刹那【大】当てたりしながらやってると

時間はかかるけどストレスなく色々出来て楽しく遊べました♪

ただし・・・見た目が・・・

Cj9RjIuUkAM5EfA.jpg







■遷悠状態異常武器用剣聖


カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   弩岩剣珠GX5 弩岩剣珠GX5 ○
頭:ベリオGXヘルム     Lv7 408 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5 チェニー剣珠GX5
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 チェニー剣珠GX2 ゴゴ射珠GX5 ヒプシ剣珠GX4
腕:ロワーガGXマーノ    Lv7 419 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 アンジュ剣珠GX3
腰:鬼伝ノ虎布GX      Lv7 419 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
脚:ベンディGPグリーヴ   Lv7 295 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ヒプシ剣珠GX2

防御力:1961 火耐性:-13 水耐性:15 雷耐性:4 氷耐性:24 龍耐性:17

発動スキル
状態異常攻撃強化,回避性能+2,氷属性攻撃強化【大】,一閃+3,片手剣技【剣聖】,見切り+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,巧撃,劇物取扱皆伝,纏雷,状態異常追撃,閃転,武器内包:早食い



快適16スキル!つっても氷属性攻撃強化は無意味なので15スキルw

遷悠武器ナルガ片手とブラキ片手でしか使えません><

おまけにガチャ防具とFP防具・・・持ってるから作れたけどわざわざ作るかといえば・・・

目指したのは状態異常武器で必要なスキルの全てと巧撃纏雷閃転の流行りスキルの共存。

珠もアンジュ剣珠1個作れば出来たし僕的にはお手軽でした。

使った感じは・・・あれ?結構強いかも??でした♪

毒に弱いモンスターには野良でもこれで行っていいかも?

見た目はこちら・・・

CkKhjrvUUAAgkXv (1)


属性用と状態異常用で2種類考えてみましたが

共通で致命的な欠点が1つ、それは・・・

業物が無ぇ!!

ってこと。

これは、かなり不快でしたww速攻で空ゲが落ちます!

韋駄天の時は研ぐことも立ち回りの一部に組み込んで攻めるので

れ、練習用って事で良いのではないでしょうか。

それでやっていこうと思いますww

Chty0jHUYAAcGs6_20160605164718e0c.jpg

1部位2万円ですか・・・そうですか・・・






ちょっと仕事のことやゲーム内でのことで、やる気が無くなってたので寄り道をしてました。

今回、シミュしながら思ったのは、

「快適を求めることですら、不退がなきゃもう駄目だね」ってことです。

PTでは着ないとかTAなら必須とか色んな意見があるようですが

剛撃構成も刀匠構成も、もはや出尽くした?何見てもなんも思わんw

消費特効入り、氷界創生入り、色々出来るけどスキル枠足らんわ!!

剛5と剛4で苦悶しようが一閃2と一閃3でせめぎあおうが

痛撃で見切りであと少し頑張れば!ってこともすべて無駄な努力に見えてくる・・・

06111075_20160605162744ea8.jpg

いや、無駄ではなかったんだけどね!楽しかったし♪





イベ防具や課金防具も、うっすら不退用なスキル値だし時代の流れをギンギンに感じてしまう。

課金防具はガチャばっかりだし、あいかわらず異常に落ちるし、フレは戻ってこないし

韋駄天は始種武器だし、団天は盛り上がらないだろうし・・・




おっと、愚痴っぽくなるのでここまでww

最後の方はスキル関係ないからww






ま、ここらで僕自身が大きく何かを変えないとモチベは消え失せるだけでしょうね。

フレや団員との交流、色んな武器種への挑戦、未だに出来ない浪漫プレイ

キャリア的なところのやりこみ、新モンスとの対峙・・・

まだまだ遊べる要素は沢山あるので

目先のやりたくない極征やパローネや立ち上がれ的なイベなどを

全力で消化して、遠い先に備えますかね~♪




余談ですが・・・
Cj4ckS9UkAAGogg_201606051630072ab.jpg

鬼伝の背中、ずぅ~っと見てるとマントヒヒに見えません?

鬼の赤い目が鼻の穴に・・・僕だけ?






To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遷悠武器、私は好きです^^
最初は早食い内包を知らなくて、スキルにも早食い付けてましたけど・・・(超早食いにはならなかったですw)
シジルをあんまり作ってないので、珠が入れられる、ってだけで満足してます。
水属性の遷悠武器が出て欲しいなぁと思いますね^^

鬼伝・・・じーっと見てみたんですが、もしかして「マントヒヒ」じゃなくて「マンドリル」・・・??
赤い縄みたいなのの下にできた小さい三角が目でしょうか?
それなら私も見えましたw

Re: No title

pancola 様

遷悠武器はサポートに徹する時は重宝しますよね♪
水属性、あとは麻痺も欲しいところですね♪

たしかにマントヒヒじゃなくてマンドリルでしたねw
しかもマンドリルにもあまり似てないかも?w


ご自身が辛い状況の中コメント頂きありがとうございます!

今は無理なさらず心のケアをされてください

ブログにコメしようかと悩みましたが

文才が無さ過ぎて泣けてきたので・・・スミマセン><

フロンティアもこのしょうもないブログも

変わらずにのんびりあなたの帰りを待っていますよ♪

体調にもお気をつけて!

ゆっくりのんびりですよ~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる