知名度と韋駄天のこと

2016/06/07


パローネ2週目・・・

Cj8s7dMVEAAcE10_20160607032638739.jpg

何度もこのおっちゃんに話しかけて何十万ものCPを消費して大推挙節にして

ひたすら航路を消化して・・・

CkR0e5kUUAAdi7b_20160607033206731.jpg

思えばチャイタンって笑われて色集めから始めて約3年、

ほぼ、ぼっちでやっとここまで来た。長かった・・・

アイテムBOXのページ数が最大の41ページになりました。

ラヴィやったことない勢としては頑張ったほうじゃない?

他の人がどうなのかわからないから、もしかしてめっちゃ遅い部類かもww

とりあえず、アイテムBOXパンパン状態は回避出来て良かった♪

目標にして頑張った、この知名度カンストもそのうちいつか緩和されるんだろな・・・




今週金曜日から第101回公式狩猟大会が始まりますなぁ・・・

101img_a.jpg

めっちゃ早くないですか?もう祭り始まるの?ヤダー



前回のグァン韋駄天は、箱も悲惨な参加状況でしたね><

片手部門参加者はなんと20名・・・

そのうちS判定は金ソードの方1名・・・

いつも箱の上位を独占していらっしゃる神ハン様たちもあまり参加してなかったなぁ・・・

記念すべき第100回大会だというのに。




なんかね・・・言っちゃいけないんだろうけど・・・

maxresdefault.jpg

今回もG級韋駄天しかしないとか・・・これからずっとなの??




やっぱり運営様は全てのハンターを平等に見る目は持ってないようですね><

今、HR帯の人や韋駄天だけ楽しんでた人、G上がりたての人などは

参加するだけでも大変ですね・・・(SRの人は無理だし)

始種武器が簡単に作れない人は韋駄天なんかしないで

他にやらなきゃいけない事あるでしょ~って言いたいのかな?

HC武器時代でも課金武器や課金進化武器が正解の時とかあったけど

参加だけは誰でも出来たでしょ?(僕もHC武器無くても参加してたし)

韋駄天って誰よりも早く!って大会なのでランク関係なく参加できる環境がいいと思います。



僕の初韋駄天は99位でしたww

始めて参加して自分の技術と向き合って神ハン動画みて「上手くなりたい!」って思って

日々自分なりの研鑽を積み重ねて、武器揃えてまた参加して・・・

ちょっとずつ上手くなっていく自分が嬉しくて、また努力して参加して・・・

この繰り返しで僕は片手剣にどっぷりハマっていきました。



少し上手くなれたから今まで恐怖でしかなかった野良もちょっとずつ出来るようになったし

フロンティアを長く続けられた大きな原動力になった気がします。

これはあくまで僕の場合ってだけで、

本来は上手い人が自分の腕試しで参加するものなのでしょうけど。



所属団の団韋駄天も参加者少なくて大変だろうなぁ

インしてないから前回がどんな感じだったのかわからないけど

事前に作戦立ててある程度、武器種&使用武器決めてからやらないと

「ちょっと作って来るね♪」って出来てたSP武器韋駄天みたいなことにはならないだろな。



まぁ武器スロがあったり、スキルがGスキルだったりで

韋駄天としてはSP武器より面白いところもあるのですがね。

SP個人も残しててよかったのじゃないだろうか?と思いました。

G級片手とSP片手どっちも参加するぜ!みたいなことも楽しかったかも♪(ハゲるけどw)



まぁ時代は変わっていくものだし、ついていけるうちは柔軟に考えないと行けませんね。

というわけで!

CkSX89AVAAEiPvN_20160607050759a78.jpg

のんびり始淵の黎血集め♪

あんまり出ないからスペリアチケット使って・・・








kaiji_20160607051028a8a.png

ま、まさか!?始種武器限定って・・・

チケット課金販促の為?・・・あ・・・俺は・・・

kaiji2_20160607054454943.jpg




ま、まぁ・・・いいや・・・課金は自己責任だし・・・



なんだかんだで始種片手10種のうちトリド片手以外は全て始種化完了!

トリドはGHC素材が10戦しても出なくて止まってます。

オディ始種片手やイナガミ始種片手など使わないだろう武器まで

始種化して膨大な量の玉や血を消費してしまった><



団天用ではランス・ガンスはそこそこ持ってるので

ハンマーか大剣の始種武器を数本作って週末を迎えようと思います♪


















週末またしても出張ですけどね!><

出張替わって?

なんとか1日でも参加したい><







ま、また深夜に帰還して巨大魚でワンチャン狙うか・・・

なにげに3大会連続TOP10入りしてるんですよねw

もちょっと運が良かったら・・・ソードあるで??

そんなに甘くはないかw







To be continued…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
先日コメントしましたTPあたらめ「へたっぴ」ですw

SP武器での韋駄天は私のようなへたくそ初心者ハンターでも
気軽に(←参加するだけならばw)挑戦できたのですが
これから始種武器限定となると・・・大変かもしれません><

キマグレさんの韋駄天奮闘記(?)楽しみにしてます^^

余談ですが、
最近Gラヴィエンテに素人ながらちょこっと参加してみてます
おもっていたよりコワイところ(!?)ではなかったです^^
(個人的にはG区野良のほうがこわいです…)

No title

はじめましてー(__)
箱鯖の片隅で片手ふりふりしてるココと申しますー

いつも楽しく物陰に隠れながらブログ読ませていただいてましたが、我慢できずに初コメさせてもらいます♪

私も片手スキーゆえ、ブログ更新されるたびにテンションあがっておりました。毎回興味深い内容にwktkしながら、これからも更新楽しみにしておりますー


私も毎回片手部門参加しております。お互い頑張りましょうー

Re: No title

TP様

自分でへたっぴなんて><言っちゃダメですよ~

それは僕だけの特権ですので!!エッヘンw

始種武器作成は僕も大変でしたよ><
SP武器なんて今は鎧玉であっというまにフル強化なのに。

武器のチョイスの幅が狭いのだけは救いですが
それはそれで面白味の無い韋駄天ですよね><

純粋にPSと行動運で勝負が決まる?

だとしたら、僕はまた、まともなタイム出ないだろなぁw

Gラヴィの件ですが、今は静観することにしてます♪
自分でもどうしたいのかわからなくなってきてるのでw

今回の参加がどうも微妙になってきてるのですが
なんとか頑張ってダメっぷりを晒していきたいと思いますw

コメントありがとうございました~♪

Re: No title

ココ様

はじめまして~!

こんな地下ブログを楽しみにしていただけたなんて感激です♪
というか見てる人がいたことに驚きです><
いつも下らないことをダラダラ書いているだけなので
なんだかとっても申し訳ないです><

片手に関しての突っ込んだ内容やシミュ等は
リンク先のロマ先生がやってるのでそちらで♪(御存知だとは思いますがw)

ところで・・・

ココ様ってCOCO様?
片手ソード常連の?(箱DL様といつも順位的に絡んでる?)

間違ってたらごめんなさい><

だったらヤバイっす!

ずいぶん前ですがHR区で韋駄天してるとき
同ランドにいらっしゃって
「うっわ!ソードの人いる!すっげ!!」
って感動して、居ずらくなって逃亡しましたww

僕も同じ武器を使ってたので、すっごく安心して
クソタイムをたたき出した記憶がww
その時もココ様は2位とかだったような気がします。

(同名の人違いだったらとても失礼なのでこのへんで)

DL様といい、結構なプロハン様が見てるようなら
もう少しまともな記事書かなきゃヤバイって思いましたw
最近愚痴っぽくて自分でも引くレベルなので><

これからは、嘘偽りない僕のダメっぷりを
ポジティブに正直に書いていきますので
なにとぞ宜しくお願い致します~♪

韋駄天お互い頑張りましょうー!(僕は参加賞狙いw)

No title

ロマさんのとこでコメント書き終えたら丁度片手スキーさんとかぶっちゃったですw
出張大変そうすね><その方はあの片手神ココさんでは!?
小○さんCO○OさんWREI○HさんA○さん
私の目指すハンターさん達です!
そして片手も上手いし他武器も使えるブログも楽しい片手スキーさん
昔GANさんって方がいてこの方も凄かったすね!><

箱もみなさんでワイワイしたいすね♪
コーレ作ったっす!!

Re: No title

箱DL様

まだ負傷中なんですか?大丈夫ですか?
僕もアバラにヒビやったとき全治3週間って診断だったのに
2ヶ月も痛かったので辛かったです!
無理は禁物ですよ~!お大事に!

韋駄天やってるココ様ってあのココ様しか思いつかなくて・・・
小○さんCO○OさんWREI○HさんA○さん+箱DL様+○ク様+ユ○コ様+・・・
僕はあげたらキリがないっすww神ハンばかりだ
そして目指すというよりミーハーな追っかけみたいな心境ですw

そしてGAN様!!凄かった!!
僕はおそらく世界で一番この方の動画を見た人間だと思います!
覇種黒火事場飢狼ソロ動画を100回以上は見ました!
当時絶対倒せないと思ってた僕は動画みて泣きましたw
毎日毎日、何度も見てました♪
BGMがカッコよくて立ち回りが丸薬飲みながら調合しながら手数出しながら・・・
本来、上手な片手使いの人ってみんなあんな立ち回りが出来るのでしょうね
僕は飲み乙、調合乙で被弾王で・・・未だにあんなこと出来ないという・・・
今の箱鯖の動画勢の小○様の動画も毎回チェックしてます!
無駄のない美しい立ち回りがとっても勉強になります!
(一時ラスタでもお世話になってますw)

あ。他武器は使えなさ過ぎてヤバイので使ってるだけです><
秘伝珠やらは上手さの基準にはなりませんのでw(課金すりゃ誰でもw)

昔は片手シティとかあったんですか?
ガンスシティは最近でもよく見かけるのですが・・・
ワイワイやってるところにひっそり混ざりたい!
そして厚かましくクエ寄生して立ち回りをパクりたい(←伝統芸w)

意外と片手使い様チェックされてるんですね~!
野良だと被らないようにしちゃうから交流ないですよね><

コメまでダラダラ長くなっちゃいましたw
でも、なんか嬉しかったです~

お互い韋駄天楽しみましょ~~♪

No title

おおぉぉ♪
やはりご存知でしたか!!
あの人には引きましたw密かに勝負して二度程しか
あの人より上いけませんでしたww
私もそれ見ましたwグレンの時の動画まだあるのか分かりませんが
あれも驚きましたw 確か全鯖トップタイム。。
それをステップで避けようという発想と上手さに笑いましたw
ボンゴさんも驚かれてましたよw 一回目?のゴゴも凄かったす
私も小○さんの見てます^^ @レイスさん^^

そうすねー><野良も好きなのですけどね♪

はい楽しめるよう頑張ります!!いやーテオに毛燃やされそう><

なにやら大層な呼び方されてる><やめてください私よりなんぞ白ミルで野良2乙繰り返したザコハンですしおすし

たぶんそのココですー。きまぐれ様も箱DL様も、よく公式でお名前みかけて「負けてなるものかー!」とテンションあげております

まだまだ名だたるプロハン様の足元にも及ばぬ若輩者ですが、すこしでもあの領域に近づけるよう日々粉骨砕身しております(__
いつもすぐ後ろにいらっしゃる箱DLさんには毎回ドキドキですよ?逆に燃えます

片手好きが集まってクエとかいけたら楽しそうですねー♪野良で見かけたら気軽に声かけてください^^ノ

No title

すごいー><!!
ここはキマグレさんはもちろんですが、韋駄天片手部門の
上位ランカーさんだらけですね@@;
ランキングでお名前を拝見したことがある方ばかりです・・・

みなさん雲の上の存在すぎて、その背中も見えないですが、
がんばってその背中が遠くに見えるくらいのとこまでは
いってみたいです><;

箱のすみっこで皆様の韋駄天でのご活躍をお祈りしてます^^


No title

すごい面子が集結してますねww
これは冗談抜きに箱鯖で片手部屋やっても盛り上がりそうw
こういう交流が一番モチベ上がったりしますよね

今回の韋駄天はみなさん参加されるようなので燃えてます!
燃えすぎてテオに灰にされない様がんばります

やる気出てきた♪


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

やはりココさんでしたか♪
背中が遠いですよー><
私も白ミルぼっちとソロで予習して野良に^^
装備無くて威光で乗り込んだらシネタので素直に逆鱗付き作ったすw
マウントポジション取られた時の絶望感味わいましたw

釣り片手スキーさんの遥か下に私いました。。。
ココさんおっしゃるようにみんなで楽しみたいすね!
へたぴさんも♪ 何でも楽しんだもん勝ちですもんね^^
では韋駄天でおあいしましょー^^ノ

Re: No title

返事遅れてすみません!
夜勤あけたらコメントが沢山あって動揺してますw
コ、コミュ障なので・・・

なんかすみません><
こんな地下の場末の安スナックみたいなブログなのにw
でも、本当にありがたいです!
これからも宜しくお願い致しますm(__)m


箱DL様

GAN様と競って2回も勝ってたとは・・・
やっぱ別格っすね、さすがです♪
釣りはワンチャンでしたのでw
延べ3時間くらいしかやってないですよ
Sクラスをいつか釣ってみたいだけです♪

韋駄天、釣り含め、お互い目一杯楽しみましょ~♪


ココ様

やっぱり、あのココ様でしたか!!
箱の片手韋駄天やってて知らない人はいないと思いますよ♪
更に上を目指すその向上心に感服いたします!

上にいる人達は皆、見えてるものが違うんですよね
僕はその入り口がやっと見えた程度かと。
そして入り口を入っていく一歩がとてつもなく遠く感じてますw
才能の壁ってやつですw
でもいつかはその高さへたどり着きたいです!
ワンチャン狙いの被弾王ですけどw

今回の韋駄天も頑張ってくださいね~!(応援に徹する気満々w)


へたぴ様(←ヤメヨw)

すごいですよね~><(僕を除く)

僕は、順位的にはDL様の背中が見えたかな?って思ってたら
1分くらいタイムが違ってた記憶がありまして・・・w
単純に箱はやってる人が少ないだけで
僕の順位は全くもって詐欺みたいなものですのでw
僕にとっても2人は雲の上の存在ですよ♪

僕は1年半以上かかってやっとS判定とったゴミハンです><
そしていまだにA判定バンバンだしてるザコハンですw

参加することに意義がある!!
しつこいですが僕のモットーです
(前回イジけてすっぽかしましたけどw)

お互い順位気にせずのんびり韋駄天を楽しみましょう~♪




ロマ様

すごいメンツですが
ロマさんもタイム的には同じくらいですよね♪

僕が棚ぼた5位のときロマさん箱なら2位だったんですよ?
知らなかったでしょ?
ちなみにロマさんが10位以下で苦戦してる時
僕はロマさんより1分以上遅かったっすよw
ある意味すごいっしょ?ww(成長しなさすぎw)

激戦区のPCで戦われてるロマさんでも記憶してるくらいの
プロハンが二人も降臨してるんですが
そのブログの記事がこんなにも薄っぺらくて良いのだろうか?
と赤面していますw
誰も見てないだろうからと好き勝手書いてた><

テオ韋駄天、お互い時間が取れなそうですが
ロマさんは灰になるまで頑張りましょ~♪
(僕は頭皮への負担を気にしながら頑張りますw)


みなさん、コメントありがとうございました~♪
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる