images (5)


僕にとってフロンティアの最難関。
それは天廊の番人とラヴィエンテと至天征伐戦。

僕のポリシーというか、こだわりというか

「ソロ討伐出来てから野良参加する」

という縛りがある。
ラヴィ以外はソロで倒すまでは野良PTはしないつもり。

「ちょっと練習してきてから参加してください><」
と言われた過去を持つ男としては
当然の縛り」なのである。

ただ怒られて、もしかしたら晒されるような目には会いたくないだけなのだが。ww

韋駄天を頑張るのも一生懸命秘伝珠作成やMMを進めるのも
過去のトラウマからくる強迫観念なのである。

「ちょっと練習してきてから参加してください><」
これを言われた時は、その時代背景もある。
G1手前から始めた僕がSRの頃、SR区にはG級ハンターが溢れ返ってた。
おそらくG級がクソ面白くないのでG級ハンターがSR上げや秘伝作成に走っていたのだろう。
SR区はG級でストレス貯まってる熟練ハンターの巣窟だった(気がする)
Gに上がるとフレが一人二人と去るストレス・・・
武器強化で1%素材やレア素材を使い失敗するストレス・・・
想像を絶することだろう。

しかし秘伝を作るから非秘伝装備で参加なのに周りは皆、大秘伝で紙集めとか
火事場術大指定は当たり前、乙が多いと速攻解散、片手?抜けてくださいwwとか
こちらもかなりのストレスだった。
かなり辛辣な空気が蔓延していた(気がする)時代。

考えすぎかな?と思いつつ優先クック変種に参加した時、2乙して言われた。
PTは刀神、刀神、双龍、非秘伝片手(僕)だった。
ぶっちゃけ、被弾はその人より少なかった。
逆に粉塵飛ばして回復してあげてたくらい。
閃光も投げて落とし穴も張りそれなりに貢献してた気がしてたが
カスっただけで根性発動、起き攻めで即死が2回続きランドに戻ったら言われた。

「すみません、ごめんなさい。抜けますね」
屈辱と絶望感で胸が一杯だった。
ログの問題やコカされ被弾もあるのだが何も言えなかった。
死んだヤツが最大の戦犯。

この日以来野良をあまりしなくなった。
初見とか絶対にしない。

自分で何度も被弾してモーション覚えて
PT戦のシミュレーションして
片手で行ってもいいクエなのか?
を考察して行ける時だけ装備自由にこっそり参加する。

そのうちPTしなくても何とかなるようになり
いつの間にかぼっち生活が当たり前となっていた。

G級に上がってもなかなか装備とスキルが整わない。
PTで短時間でやらないから当然なのである。
やっと扇射秘伝が出来た!と思えば周りは真打一閃3珠秘伝だったり
やっと秘伝珠出来てそこそこスキル組めるようになった!
と思えば周りは穿龍棍珠一択だったり・・・
PTする以前に全く追いつかない日々が続いていた。

そんな折、至天征伐戦が導入された。
多くのブロガー様が団でフレで野良で討伐してる記事を横目に見ながら
僕は過去のトラウマの縛りからソロで対峙することになる。

「あ、これ。アカンやつや・・・」

何度も10分以内で3乙した。
被弾してシミュレーション?
無理!被弾したら溶ける。
時間制限あるから高火力で皆で倒す=片手?抜けてくださいwwパターンや・・・

良シジル生産が期待できる素材がもらえるというだけのクエ。
あえて行かなくてもいいや・・・

わずか数日の挑戦で僕は至天というイベクエから目を背けた。

それから装備を更新するたびに、ちょっと行ってみてはクエ失敗。
数回やってからは全く挑戦もしなくなっていた。

自分の中では確信犯的に「逃げた」という汚点が残っていた。

いつか克服しなければ。

その思いはいつも心にあった。
たかがゲームだけどやるからには自分らしく

いつやるか・・・
g4oc6E3McsgsyWM_Pm1jK_44.jpeg
あ・・・すみません・・・

作戦は・・・

ログインプレゼントのアシストコースでぼっちPT狩り!

10799_1.jpg

2016年1月30日(土)
0:00 ~ 23:59 6万人フォロワー記念
・消耗品 ポルタチケット桜x20
コース 『アシストコース』(2時間)


これも逃げなんじゃねぇの?


いいんです。「自分らしく」なので。(カプ畜脳)

タイムリミットは2時間!
武器は真司銀剣【銀湾】に無属性強化+真空回転斬りと持ってる最大の攻撃シジル
装備は以前シミュった絶防異常無効剣聖→ココ
MMは250弾MAX!
・・・歌姫の加護もバッチリ!
乙女の願い所持、回復系完備!
プーギーにも秘薬を設定!
おまけに再燃、札、+2乙=4乙まではOK状態・・・


なんてヘタレww


ビビってる?

あーそーだよーコエーよー!
img_23.jpg

などと独り言を言いながら半年ぶりの対峙・・・

「やったるぜ!!!!」






か~ら~の~





CZ-LOH2UUAAcX0k (1)
まさかの1戦目で討伐ww

焦ってSSがこんなのしか取れなかった・・・

以前よりもPSが上がってるとは思えない。

むしろ下がってる。(最近は弓や槍ばかり)

レスタの火力、絶対防御、再燃、根性札G、ブチギレ、女神・・・

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)






いいのか?コレで・・・








などと落ち込むわけもなく喜々としてシジル生産して

どうしょうもないゴミシジル引いたヘタレハンターでした・・・



CaBbgObUcAAHJE-.jpg

やってられるかぁ~



でも・・・楽しいね♪ 至天。

いつかは火事場一匹狼ソロで狩りたいものだ。(←PTしろよww)








To be continued・・・次はディス頑張る・・・(課金?)



今週の目玉?はコレ!

10698_11.jpg

イビルの双頭襲撃戦!
ランセGシリーズ入手のチャンス!

今週というか年末年始の目玉ですね♪

えっと・・・
ランセで剛撃+5一閃+3の構成が可能になるの?
情弱な僕はよくわかりませんww
まぁシミュ神の更新待ちで良いかな?

そんなことより・・・アー、ゴホン・・・


「イビル双頭相当シンドイ♪」


言ってみたかった・・・

あぁ・・・オレ・・・おやじギャグとか・・・

1403255525FaVTT2TS1BmbEXQc_post.jpeg
(古っ!ダサッ!)
この人、正月でしか見たことないけど今年も見れるのかな?
激しくどうでもいいが。



さて!

イビル双頭、ボッチでがんばるぞ!!

ということで、闘いの記録を残すことにします。
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・

初見、10分持たず、5乙!!

さすが!箱鯖一の被弾王・・・


images (1)

いやいや、ドン!じゃねぇし・・・


WS0000011-300x212.jpg

あわててもPSは上がらないんですが?



取りあえずPT構成を変えてみる。


パートナー
一時ラスタ
フォスタ →パートニャー


フォスタとかww
僕はラスタがいません・・・
いや、いたんですけどね・・・
最初の団の団長さんラスタ
長い出張で消えてしまってね・・・
さすがにもう一回契約頼めません・・・
その方とは全然交流してないし、あちらは仲間多そうだし
僕が使ってると悪い気がするのね・・・

まぁ純度の濃いぼっちならラスタ不在は当然ですね♪(泣)

さて。再戦!
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・

再び10分持たず5乙ww


イビル単体は火事場でやるくらい好物だったのに・・・

まぁでも、原因はわかった。
ほぼ捕食で死んでる。
ランダムボール5個では足りない。
見えないところから喰われる。

そんな時にはパートニャー!
コイツに必要素材を持たせる。

自分
素材玉20個
光蟲10匹
ドキドキノコ10個
ランダムボール5個
その他、根性札とか護符爪回復系調合書とか。

パートニャー
素材玉20個
光蟲10匹
ドキドキノコ10個
ランダムボール5個
根性札G1枚

これで勝てる!!名付けて・・・

戻りまくりアイテム使いまくり作戦!

そのまんまやんか・・・


いざ!3戦目!!

・・・・
・・・・
・・・・
なんやかんやで死闘を乗り越えて・・・

CW2It0wU8AA6p6p.jpg

討伐完了~♪

15分以上かかってるしww
4乙してるしww(再燃は卑怯だなぁ・・・)

しかしながら!!
ランセ素材出ず・・・

ダウンロード (2)

マジかよ・・・マゾいよ・・・

でも再認識しました!
片手剣はやはり万能ですねぇ~♪
アイテム使いまくり戻りまくり補填しまくりの無様な戦いだったけど
片手ならギリギリでなんとかなる!
昔、闘技場ラー2頭でゼニー集めしてた頃を思い出しました。
久しぶりに早調合、手もと大騒ぎで楽しかったです♪

PT戦だったらこれに粉塵調合も加わり攻撃する暇が無くなって
寄生みたいになってPTに居づらくなるからね・・・

でもコイツをボッチで連戦するのは相当シンドイなぁ・・・

相当シンドイ・・・

あっ!
「イビル双頭はそうとぅ・・・


って,ヤメロ!

ゴメンナサイ・・・




あ、そうだ。

このイビル双頭って金イビルもあるんですよね。

試しに行ってみたんですが・・・
・・・・
・・・・
・・・・
1ID.jpg




To be continue?

ぐぬぬ・・・

CWLIaTcUsAAEoRG.jpg

塔の落ちまくりの精神的ダメージが抜けきれない><

今回も新しい塔武器や防具の生産は見送りです。(自業自得)
そして本格的に週末のみハンターになりそうな感じです><
年末は仕方がないですね、クソ忙しいもの・・・

気を取り直して!

今週はパローネ大航祭!

10673_5.jpg

&ベリオロス狩猟解禁!

10664_1.jpg

ということなんですが・・・

まさかの中途半端だったガンスのMMを完走ww

CWXjxvxUEAAw2IT.jpg

見た目重視火力無視の防具でまったりやってました。
普段は片手剣ばかりなので楽しかった♪

そしてパローネ・・・

CWm-RKhUwAAYAib_20151221051644279.jpg

とりあえず1周は出来た!

これは僕にとっては珍しく頑張ったほうなんですw
全航路制覇は久しぶり!
いつもはG航路で終わりとか週末限定航路行けないとか・・・

ぼっちによるぼっちの為の楽しみ方として
今回は全航路片手剣一匹狼縛りで完走してみました♪

パローネ的にはクソマゾい&マズいやり方なんですが
自分のPSの無さを痛感することが出来る楽しみ方です♪

slamdunk_2015122106535836f.jpg

楽勝っすよ♪



CWsSJTUUAAAOg86.jpg

ってポカラドン程度に追い込まれてるしww

イカン!下手すぎるww

HR、SRは全て火事場で楽勝っすよ!

CWspCEgU8AAP3Vu (1)

絶防付いてるしね・・・出来て当たり前なんすけどね・・・
・・・
・・・・
・・・・・


CWs6MvhU4AA-R_7.jpg

って、死んでるしwwオディバごときでwww

gazou_0362_201512210654006a6.jpg

こんなことやってるから
ランキングやら到達報酬やらは悲惨だったけど
まぁそこそこ楽しめたパローネの週末でした♪






ん?なんか忘れてる気がする・・・






あ!!

CVVPKOEUEAAPIpn.jpg

ベリオロス、一回も行ってないや・・・








遷悠だから1日3回ブーストだろ?
えっと・・・3回×5日間=15ブースト損してるのね・・・

ド、ドンマイ!俺><



今週は塔です♪
素材も欲しいしTRも上げて番人も攻略したい!!

①少ないイン時間だが頑張って登る!
CWAEBa_UEAAXG_D.jpg



②倒す!
CWAsFTrUkAAr11N.jpg



③開ける!
CV-uMN-U8AA7PyE_20151214070549a0b.jpg



④抜ける!
CWIV4a7UsAETwVu.jpg



⑤出口に到着
CV9XODFUsAALyAd.jpg

フリーズ

⑥落ちる・・・
・・・
・・・
・・・
20130525_davidbeckham_33.jpg


⑦次は落ちませんように!と流れ星に祈る。
CV3qJ_2UwAALOiX.jpg


⑧気を取り直して登る!
CWAEBa_UEAAXG_D.jpg

⑨出口
CV9XODFUsAALyAd.jpg

フリーズ

⑩落ちる・・・



⑪心折れてふて寝・・・
CWIjndbUAAAYzs9.jpg




①に戻る・・・って

やってられるかー!



を数日繰り返す週末でした。

お疲れさまでした!(泣)


プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる