(情弱脆弱ハンターのくだらない妄想日記です・・・)





「じっちゃん!おひさ~♪」






ChtVDftU4AAxOjI.jpg

って、いねぇ!!!
まさか・・・死んだ???



とうとう逝ってしまったか・・・

オレがあれほどタバコばっか吸ってんじゃねぇ!って言ってたのに・・・

死因は肺がんだろな・・・








あ。生きてた。

ChtlE8mUkAAa3oQ.jpg


どこ行ってたんだよ~!じじい!!!



単に入門区にはいないだけか・・・いつからだ?

箱の入門区が死んでるからか?そうなのか?

まぁいいや。愚痴でも聞いてくれ!

今年もGWが来てたんだが、ド安定の仕事&家族サービスだったよ><

仕事は2日に1回、数時間出勤して打ち合わせ程度だったんだけどさ。

やたら休み中にやっとけ図面やら見積りやらに追われて

家でボチボチ仕事をする日々だったよ。

これ一番、中途半端なパターン。

まとめて一気に仕事してしっかり休み取れた方が効率的なんだけど

部下の図面待ちとか業者の見積り待ちとかで

どうしても2日に一度は会社に行く羽目に・・・

やっと休みが取れたと思ったら

「映画連れてけ」だの「公園連れてけ」だの「買い物連れてけ」だのと

家族サービスを強要される日々・・・

GWに連れていかされた場所はさ・・・

6794b1751.jpg

4DX映画館で

19ef379ab1f43295925b83fc2ff59354-640x393.jpg

シビル・ウォー

って、映画どころじゃなかったわ!!!

揺れるわ、顔に水しぶき飛んでくるわ、耳のうしろに風吹かれるわで

小3の息子は吐き気がしてダウン><

看病するのはオレの仕事で映画なんか見れねぇという2時間。




それと・・・

ChtbyEVVIAE-yXo.jpg

ちょっと遠方の自然公園

ChtcD8gUkAAORCF.jpg

森林浴~って歩き回ってたら


娘が迷子になりやがった!!

1時間ほど探し回ってやっと見つけたら

「遅い!!もっと早く探し出してよ!!」

って怒られたよ・・・なぜだ・・・



しっかり公園のスタッフさんにアイスまでおごらせてるという小悪魔な小5の女子。

ちなみにかみさんと長女は携帯にも出ずにバザーで買い物を満喫してやがった・・・

あとは、イオンとか近くの雑貨屋とかハンズマンとか

あらゆる買い物に付き合わされて・・・

毎日疲れ果ててモンハンどころじゃ・・・

ない?・・・んなわけねぇよ!!

ガッツリ寝る間も惜しんでやったった!!



ナルガ6回、デイリー3回、パローネ全航路、スラアクイベ等々・・・

中でもスラアクイベだけは頑張ってやった。

まずGSR999にしたら武器がもらえるイベ。


11139_5.jpg


11139_2.jpg

リーリエ・グレイス 麻痺のスラアク 

良い武器なのかなぞ知らんw記念だ。

あと、グァンゾルム狩猟解禁のイベで

スラアクでGモンス100匹狩ったら「帝征剣珠GX5」 x1と

「レイレスGシリーズ」の生産素材「金夜天の書」x3(1部位分)を貰えるってやつ。

グァン自体をあまり狩りに行けなかったので全くスルーしてたイベだったけど

スラアク用装備も作ってガッツリやることにした。




■スラアク用適当装備


ChlGoKkVEAEhjHk.jpg




カフ:                   G巧流カフPB4 ●
武:                   オリクト射珠GX1 ブレオ珠GX2 ○
頭:チールGXヘッド     Lv7 414 明雷射珠GX2 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4
胴:ナルガGXメイル     Lv1    ウィル剣珠GX5 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腕:アビGXアーム      Lv7 388 リアルオ剣珠GX4 レウアス剣珠GX3 カバリ剣珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 レウアス剣珠GX3 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
脚:ガネトGXグリーヴ    Lv7 414 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4

防御力:1529 火耐性:14 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:9 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,集中+2,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,閃転,巧撃,纏雷
〈回避性能+2〉



なんか集中あったらイイらしいよ?よ?程度の知識で組んだ。

遷悠武器(早食い)で運用、魅惑の14スキル!どうよ?

非秘伝なら適当なガチャ防具とイベ防具でたいがい出来ちゃうね~♪

嵐の型ならガード性能が欲しい感じだったけど、よくわかんないww

まぁ適当にMMやりながら100匹狩ってGSR上げてウハウハすんぞ?

あはははははははww






なんて浮かれてた時期が俺にもあったよ・・・



賢明なじっちゃんならもうわかったよね?



「遷悠武器(早食い)で運用、魅惑の14スキル!どうよ?」




「遷悠武器(早食い)で運用、




遷悠武器!!





公式では・・・

G級モンスターを「スラッシュアックスF」で狩猟して
グァンゾルムのG級装飾品などをゲットしよう!

期間中に対象の「スラッシュアックスF」を装備して狩猟した
G級大型モンスターの数に応じて、下記の報酬をプレゼントいたします。

■対象武器
・G級武器 「絶帝征剣斧【聖王】」
・始種武器 「帝征始剣斧【正路】」
(帝征獄剣斧【正道】/帝征烈剣斧【正膳】でも可)









ChIa_nAU4AAb5Sh_201605060330217e2.jpg

やっちまった・・・

GW最終日に気付くというまぬけぶり・・・




あー・・・MM70弾まで進めてるから・・・

途中5匹とかは紙でスルーしたけど

多分 60匹くらいは狩ってるなぁ・・・




ギルマスに

Chty0jHUYAAcGs6.jpg


カイジ土下座でお願いしてみたがダメだったよ・・・





昔から「問題は最後までちゃんと読みなさい!」

って先生に言われてたよなぁ・・・

今回の場合、最初に書いてあるから問題外なんだけど・・・





ハァ・・・馬鹿っぽい・・・





じっちゃん・・・

Chu66GiUYAEhyoG.jpg

色々とキツイGWだったよ・・・

一から始める気にもなれんし、ふて寝するわぁ






To be continued・・・

なぁ・・・じっちゃん・・・
CdAx02OVAAA3yVV (1)

なにコレ?



bnr_big16031501_over.jpg




サーバーソフトウェアのバージョンを旧バージョンに戻すにあたって、皆様の直近のプレイデータを正常に復元できるかどうか。具体的には、サーバー1に関しては2016年3月14日(月)23:30時点のデータを、Xbox 360版、Wii U版に関しましては次回メンテナンス開始時点のデータを、旧バージョン用に正常に載せ替えることができるかどうか。この点が現在行なっております検証作業の最も肝となる部分です。

検証の結果、この直近のプレイデータの載せ替えが正常にできないと判明した場合、Xbox 360版、Wii U版のお客様を含む、すべてのお客様に対して、2016年3月9日(水)6:30のメンテナンス開始時点のプレイデータに巻き戻させていただかざるをえない状況となってしまいます。





プレイデータの載せ替えが正常にできないと判明した場合、Xbox 360版、Wii U版のお客様を含む、すべてのお客様に対して、2016年3月9日(水)6:30のメンテナンス開始時点のプレイデータに巻き戻させていただかざるをえない状況となってしまいます。



Xbox 360版、Wii U版のお客様を含む、すべてのお客様に対して?

ロールバック!?


ちょ、ちょっと待て、お、落ち着こう・・・


12689799700.jpg



本検証の結果に関しましては、明朝2016年3月16日(水)10:00に、本Webページを更新する形でご報告させていただきます。



まだ、可能性はある?

あるのか?



ちょっと思い出してみよっか?今週の成果・・・

えっと・・・

弓秘伝5部位珠化!
(実質フル強化したのは2部位だけ)
デイリーG秘伝1WEEK分(双剣)!

SR,GRガンキン、日々3回づつ!

韋駄天3日間~青クック200頭近く討伐!

片手剣部門 2年目にして初の暫定2位!
(月曜日12:00、昼飯時会社抜けて確認)
巨大魚杯、約6時間挑戦!

アバラにヒビww
(本件とは無関係w)


先週は繁忙期の谷間、珍しく時間が取れた週。

今週の予定・・・
16日長崎日帰り深夜帰宅予定
17日18日深夜まで現場監理
19日福岡日帰り出張深夜帰宅予定
20日休み
21日仕事(9時~20時?)
22日~25日長崎出張



ロールバック補償の狩りコ、まともに使えませんけど?

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

じっちゃん・・・オレ、ヤバイかも・・・







明朝2016年3月16日(水)10:00の結果・・・



調査の結果、プレイデータの載せ替えにおける巻き戻り等は全てのサーバーについて発生しないことが確認されました。
お客様におかれましては、多大なるご心配をおかけし大変申し訳ございませんでした。(2016年3月16日10:00追記)





mouke2-616x452_20160316110128977.jpg

ロールバックは回避されました・・・

まだちょっと不安あるけど・・・



メンテあけたら先週初めのPC鯖のようになったりして・・・




ロールバックはしないで済みそう。

でも素直に喜べない。

ロールバックされる!って知った時に芽生えた感情や喪失感・・・

PC鯖の皆様の気持ちが痛いほどわかってしまったから。

ちょっと対岸の火事みたいに思っていた自分が恥ずかしい。

それと、単純に怒りを憶えてすぐに記事にしたことも恥ずかしい。

冷静に結果を待てば良かったかな。

「僕の心の中のMHFが占める割合は

自分が思ってるよりずっと大きかった」


ということだろうな。







運営様、大変だろうけど頑張れ!マジで!

謝罪とか補償とか、あとでいいから。

いつもと変わらないフロンティアの世界を。

いつまでも遊ばせてください!







To be continued・・・しません!この記事は!縁起でもねぇ!

・・・大丈夫・・・だよね?
(空想とリアルが混沌としてるブログ主の残念日記です)

じっちゃん、おひさ~!
CdAx02OVAAA3yVV.jpg

相変わらずヒマそうだなぁwwたばこばっか吸ってんじゃねぇよぃ!

俺は元気だったよ~出張ばっかだったけど。

塔がクソ!とか偉そうなことを書いた前回の記事のあとさ、

やっぱ、ネガティブな思考はイカンと思ってパローネ頑張ったよ!

Cc9M8VSVAAA05Gf.jpg

週末と月火曜日で全航路制覇した。

うん。俺なりに頑張った。通算4回目くらい?かな制覇ww

普段どんだけサボってんだ?って感じだけど。

週末限定航路を団員様に手伝ってもらって少しモチベ上げてやれたよ♪

んで、ちょっと武器工房で防具をチェックしてたらさ、

昔からコツコツ集めてた弓の勲が結構集まってたのね。

「もしかして・・・」

って思って白虎2朱雀3を一気に強化していったのね。

すると3部位までフル強化できちゃったわけ。

「これはイケるかも?」ってことになって

5、6航路を大弓鬼でガン廻し!!(序、中が全く無い状況)

土夜から月朝にかけてひたすら航路でガン廻しして(死んだ魚の目で)


5部位珠化完了~!!イヤッホーーー!



珠化した色は大丈夫かって?

95fd8f120dfc14bf322d2b72c5dd9803_20160310005701e72.jpg

なんも考えてねぇよwwウヒャヒャヒャヒャ
秘伝は着ながら強化・珠化するのがオレの主義!


その無意味なこだわりの為に大量の秘伝用の精錬珠を作ったり

珠化した後にどん底まで落ち込んだり・・・

CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

ま、またやっちまったかな?・・・



ま、まぁいい。最近は防具も色々あるし最前線より3周遅れの俺に怖いもんはねぇ!

そもそも大したシミュ組めないだろ?素材が足りねぇだろ?

まずは足元固めないと。

そう、足元を固めてしっかり目標を持って頑張る。

足元を固めて・・・

足元・・・

足元見失って2mから落下したんだが?(リアル)


現場引渡し前の設計チェック中に7尺脚立の最上段から直下に転落して

6031754.jpg
(この画像使っても良いのだろうか・・・)

右半身打撲全治3週間なんですけど?ww


肋骨に小さなヒビ入ってるってさぁ~ww

img_23_20160310011427b31.jpg

とキレてみる。見えない何かに。


うん。わかってる。

完成直前で少し気の緩みもあったよ。

当日朝4時まで航路ガン廻しして3時間睡眠だったし。(←クズめ!)

プロとしての自覚なさすぎだろ。

あまけに”大人の事情”ってやつで自分で病院に行って庭で作業しててってことにして

治療代も自己負担さぁ・・・ふふふ・・・・ふふ・・・

この辺は俺も納得の理由があるので自己負担上等なんだけどね。



新人の頃よく言われてたなぁ

「1メートルは一命取る・・」

脚立の最下段40cmから転げ落ちても打ちどころ悪かったら死ぬこともある。

ダウンロード (7)

mouke2-616x452.jpg

2mから落ちて脇腹打撲&ヒビで済んで良かった!

と、思うことにするよ。(画像が不謹慎すぎるねww)

安全作業、危険予知、保護具の徹底・・・

忙しさにかまけて大事なことを見失ってたよ。

落ちたのが俺で良かった。職人さんや後輩とかだったら

責任取れんで死にたくなる・・・

猛省せねば!









あ。帰宅後の会話の一部・・・

俺 「まさか落ちるとはなぁ。ガキの頃から18年で初めてだよ」
(実家が建設会社。中坊から大学出るまでバイトしてた)

嫁 「そもそも設計の分際で現場にしゃしゃり出て高所に登って落ちるとか・・・」

CdHzk_LUEAEnQ1r.jpg

嫁 「自分、ハンターにでもなったつもりか?ww」

俺 「い、いや、ハンターはヒビとか入らねぇし!俺は片手使いだし!強ぇし!」

嫁 「あ、頭も打ってるんじゃないの?精密検査しよ?」

俺 「い、いや・・・・大丈夫・・・正常だよ・・・」







じっちゃん、オレ・・・
CX0BhEWUQAAQM-6 (1)

リアルではハンターにはなれないようだよ・・・(←異常だろww)






これからも~エフ脳全開で行くんでぇ~夜露死苦~!


もはや手遅れ・・・ww





あぁ・・・アバラ痛ぇ・・・





To be continued・・・アバラにヒビでも韋駄天はやる!のか?
(無駄に無意味にクッソ長い日記です。小分けにしろ?・・・お断りします。中身が薄っぺらいもの・・・)

じっちゃん、やっと出張終わったよ!!燃え尽きた~!
CYYLg1KUoAAsA4l_20160131040307efe.jpg

大雪の影響で大変だったよ。
朝5時に家を出て長崎に着いたのが13時。
そのまま現場監理して終わったのが深夜2時
帰りは高速道路走れたけど速度制限や霧やらで
家に着いたのが朝6時・・・
25時間ぶっ通しで働いて3時間寝て
朝9時にはまた長崎に向かって走ったよ・・・

オレ、そのうち、きっと、壊れるね?アハハハハ・・・

そもそも何故こんなに時間が押してるかっていうと
なんかのお祭りがあるらしい。

祭りのことなど詳しく調べる気にもならん!


というのは嘘で、たぶんコレ
lantern01-copy.jpg

でっかいアーケード街は至る所で準備中だった。
CZ1QfhKUUAAxGJU.jpg

CZ1QeTHUYAA__bI.jpg

CZ1QfAMVAAAtMwW.jpg

いろいろ珍しい光景が見れたからヨシとしようか。



出張最終日も車で4時間かけて家に帰ったよ。

深夜4時に疲れ切って帰宅して真っ先にしたことが

メゼインだったよ・・・

オレ、もう手遅れだね・・・壊れてるわwwアハハハハァ






まぁいいや。
好きすぎて変態なのは昔からだし
身内はみんな引いてるし・・・

そんなことより!
オレ、やっとじっちゃんの存在する意味がわかったんだよ!
CV4hFI3UsAAQt1S_20160131024355e8a.jpg

最近弓をやってて技巧武器がないことに気付いてさ。

小部屋様で調べてみたらこんなの見つけた~
2014712_20160131030741c7e.jpg  MHF_014_cs1w1_590x_2016013103095311e.jpg

かわいいじゃん♪


ということで早速生産することにしたよ。
必要素材は・・・

名称 龍頭琴・絢
費用 50000z 279100Gz
強化 龍頭琴 →
LV50(確定)
素材 パローネの英知x147
キャラバン月箱x5
絶玉x5
極征貢献証x10
碧武玉x2
蒼武玉x2
紅武玉x2
黄武玉x1
精霊へ歌う唄x20
生命に捧ぐ唄x10
始まりの唄x15

まず、龍頭琴ってやつを作れば良いんだね~
・・・
・・・
ちょっと待てww

精霊へ歌う唄x0
生命に捧ぐ唄x0
始まりの唄x0


素材が1個も無ぇ!!ww

なんだコレ・・・
まぁ、どうせGPかNPで交換できるんだろ?
どれどれ・・・

生命に捧ぐ唄=砦:温暖期/昼:HR17≪砦防衛戦≫悠然と聳える老山龍 基本報酬 で 1個 (9%)
精霊へ歌う唄=雪山:繁殖期/昼:HR22≪雪山探索≫雪原を駆ける幻獣 サブA報酬 で 1個 (10%)
始まりの唄=チャチャブー キング本体 1個 12%

交換出来ねえ!おまけに地味にめんどくさい!!

まじか・・・

で、ちょっとググると簡単に生産できる方法があった!

それがじっちゃんへの唄納品だったよ!

しかも始まりの唄だけを17個納めれば良いということ。

技巧強化に10個いるから、合計27個あればいい。

さらにさらに!

偉大な先人達はキングチャチャブー無限沸きを発見してた!

やり方は・・・ググって?w

オレなんかよりわかりやすく丁寧に教えてくれる優秀なブログ様があるからww

ひたすら無限沸き&剥ぎ取り12%を乗り越えて・・・
じっちゃんに始まりの唄を渡すと~
CZ_FlduUkAAltrl.jpg
武器もらえた~!じっちゃん初仕事~♪ww

やれば出来るじゃ~ん♪ たばこばっか吸ってるダメじじいかと思ってたよww


せっかく作ったのだけど専用装備が無いという・・・
取りあえず、こんなんで運用中

カフ:                   達人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:白虎・弓鬼GXスーツ   Lv7 245 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼GXガード   Lv7 245 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼GXコート   Lv7 245 ゴゴ射珠GX5 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3
脚:朱雀・弓鬼GXブーツ   Lv7 245 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

防御力:1182 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,扇射+3,連射,豪放+3,ブチギレ,剛弾,装着+1,(高級耳栓)

昔、剣士秘伝用でディス射珠GX5を10個作った名残りを使った
お手軽適当装備だね~弱特無いし豪放要らないし
会心も30%付いてるから代償一匹狼運用が正解だけど・・・
ま、珠化まではこれでいいやww

コイツ溜め4で貫通Lv4以外では使い道ないし強いのか?

そもそもオレの貫通矢はちゃんとクリ距離で当たってるのか??


遠距離武器は難しいね・・・







あとさ。

何気に団員さんとも交流もやってみたよ。

CZ5a0h3UAAACCdm.jpg
勇気を出してイケメン団長さんに話しかけてディスに連れて行ってもらった。

ディスをPTでしたのはこれが初めてだったよ♪ww


話しかけるのに精一杯でレベル聞くの忘れてさ、

LV478だったよwwオレLv200までしかしたこと無いのにww



慣れない棍棒で少しでも火力に!って思ったけど

被弾しまくりで札割れまくったさ・・・尻尾程度で一瞬で溶けるし・・・

イケメン団長全然被弾しないしさ・・・
CX0BhEWUQAAQM-6 (1)



完全に足手まといだったよ・・・




それでもLv600過ぎまで一緒に遊んでくれた団長さん・・・

2Sh.jpg
(最近この画像ばかりだな・・・)

緊張で手汗が凄かったww

あと、復帰団員さんの手伝いでラードラとかミル双頭とかも行った。

前回のサポート特化装備が役に立った。→ココ

オレ自身は何度も死にかけたけどねww


別に欲しい素材じゃないし他に行きたいクエあったけどさ、

HELPっぽかったから自分から話しかけて行ったよ。

野良は集まりが悪いから団チャでの募集だろうし

それに誰も反応しない状況だったからさ。

「素材」よりも誰かと遊んでるという「時間」が欲しい!

長いぼっち生活で得たオレの正直な気持ち。

フレが消え、団も消滅し、一人求人部屋に籠る。

これはこれで自分を高めることが出来た大事な時間。

これからも籠る時間は大切にしていくけど

募集があれば出来る限り誰かと狩りを楽しもうと思う。

じっちゃん・・・
CXV7eRFUoAQSG8q_201601230322277ff.jpg



オレ、ちょっと楽しむわ。




To be continued

猟団加入!

2016/01/23


じっちゃん、オレ猟団に入ったよ!
CVNgx2TUsAEH23c_201601230433388b0.jpg

その時、リアフレ&フレさんが引退して以来10ヶ月ぶりにチャットしたよww

キーボード操作する指が震えたww

アクションで「手を振る」操作を「首を振る」操作に間違ったり
定型文連発で上手くコミュニケーション取れなかったけど
まぁそのうち慣れると思う。

このぼっち病をわずらってるコミュ障を拾ってくれたのは
前にお世話になった大型猟団のイケメン団長さん。

昔、フリーダム(ソロ区)に引きこもってる時に拾ってくれたのも、この団長さん。
在籍中はシクレ以外はほとんど交流しなかった身勝手なぼっちだったのに
また、拾ってくれた。
INOUTの挨拶しかしないチャット激遅のコミュ障だったのに
また、拾ってくれた。
リアフレに誘われて一方的に身勝手に団を抜けたにもかかわらず
また、拾ってくれた。

2Sh.jpg

誘われたときに思った。

『あぁ、オレは寂しかったんだなぁ・・・』 と。

約10ヶ月、PTしない、チャットしない日々は
無意識に確実に心を蝕んでたようだ。

そして約10ヶ月ぶりにPTしたよ。

CZWFdeiUEAAGsdA.jpg
緊張で手汗が凄くてこんなSSしか取れなかったww

密林で迷ったり、拠点で一人で突っ込んだり、慣れないランスで空振りしまくりで
ハチャメチャだったけどメチャクチャ楽しかった♪


かなり周回遅れで足を引っ張るかもしれないけど
今日のこの気持ちはずっと忘れないでいようと思う。

みんなでやるモンハンって楽しかったんだよね・・・

忘れてた。こんな当たり前の事。






これからは、拾ってもらった恩を忘れずに。

少しでも団に貢献できるように頑張ろう。

出来るだけ交流して楽しい思い出を沢山作ろう。

じっちゃん・・・
CXV7eRFUoAQSG8q_201601230322277ff.jpg



オレ、ちょっと頑張るわ。






To be continued
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる