誰よりも早く。


その言葉に魅了された狩人が集いし韋駄天杯。

その孤独な闘いの果てに一体何を得るのだろうか・・・

刹那の時を刻み続けた先に何があるのだろうか・・・

全ての戦士が百年の孤独の中で

自分なりの答えを探している。

終わりのない孤独の中で心を燃やしている・・・




全てを捨てて燃え尽きるまで戦う、孤独な戦士たちよ




百年の孤独焼酎

まぁ、一杯やろうよ






この酒は美味いの?なんて知らねぇよ?

だってオレ酒飲めねぇもん (´ ω `)

親父の酒蔵で見つけたから写真を撮っただけだww

なんか百年の孤独ってフレーズがイイよね?

韋駄天ジャーってみんなどこか孤独なんだよね。

僕はなんちゃって勢のくせに重度のぼっち患者だしね!(←アホw)



とりあえず・・・

酒でも飲んで、1日早く始まってた事実 を忘れなきゃな!



公式ぐらいはちゃんと読めや!



ってことで、始まってた狩猟大会♪

116img_a.jpg

レイアたん、めっちゃかわいい!



ノーモーションで突進、ぐるんぐるん尻尾、自由奔放なホバリング・・・



かわいすぎて吐きそうだよ・・・ orz


被弾が止まらねぇ!2

もう飽きたよ・・・このSS・・・




盆も出勤の社畜ハンター☆きまぐれですが

時間の許す限り頑張っていきます!


参加することに意義がある!


僕なりの答えを探していきます。

現在はね・・・

倒せない不具合が発生しております。

とりあえず倒せなきゃ話にならない。

レイアたん、かわいすぎだろww





個人韋駄天スキル

20170811_2b4c0.jpg


う~ん・・・火事場じゃね?

あとは適当に武器種なりでスキル入れたら良くね?

みたいな印象です。ごめんなさい。









猟団韋駄天スキル

20170811_79604.jpg


氷界を出せるのが新鮮ですな!

火事場にしたきゃ威光+3のラヴィ珠がいるのか??ファック!

レイレス射珠系で痛撃と氷界を出せるけど持ってないよ?ファック!



まぁ団天はさ。

頼りになる仲間がいるからさ。

参加するだけで楽しい!

寄生って言うな、内緒だろ!








今回も!巨大魚杯は頑張ります!

むしろ、お魚に逃げちゃいそうな勢いですw


今、潮島が熱い!



理由は追って説明します。

とりあえず今から団天頑張る!

To be continued...


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


8月12日(土)現在




個人韋駄天



火事場で倒せねぇぇぇぇええ!!




普段の怠惰な狩りのツケが廻って来てます。
てか、ここ1週間採取しかしてねぇじゃんかw
下手に磨きがかかって、もうピッカピカです><


とりあえず非火事場でクリアだけでもしてみました。



片手剣 3分45秒23 C 初見非火事場

ランス 4分39秒80 C 初見非火事場

狩猟笛 5分41秒03 C 初見非火事場




全部C判定だったwwワロタ \(^o^)/
今回も単純にPSと行動運だけの勝負かと思われるので
ごまかしきれない結果になりそうですね。

土日の夜でどれくらい詰めれるか。
自分なりに出来る限り頑張りたいと思います。



もうやれないかもしれませんがね!



社畜の宿命なのです><











猟団韋駄天




団天は楽しいね~♪




所属団にスーパールーキーが入団しました!

ルーキーといっては失礼なくらいの古参様ですが
彼は団では新人だから僕の方が偉いのです!

いつも寄生させてもらってる魔神様ですが関係ない!

団天出なかったら入魂ノルマ2万だよ?
って脅したら出てくれましたw
僕にそんな権限は無いんだけどな!
新人はいつも騙される宿命にあるものです^^


あー。

新人の名前は ココ ね。(←まさかの呼び捨てw)

いつもこのブログに出てくる変態様です。
片手剣韋駄天の有名人で僕以上の社畜様です。
盆も休み無さそうでざまぁみろ!ってお互いけなし合ってますw

なぜうちの団に入ったのか。
今でもわからないので今度詳しく教えてくれたまえw
とりあえず、みなイイ人だから団募集とかシクレとか
参加出来そうなときは積極的に参加して貰えればいいかと。
寝落ちが酷いのもそのうち諦めて貰えるはずですw



そんな団天は今のところ



S判定 1位  1分半くらい



まだ初日なのでこの順位はグングン落ちていきますw
だからあまり気にしない。
斬2打2の手探りPTです。
まだまだ詰めれるはずなのですが
武器種を変えてやらなきゃですね。

試行錯誤しようにも僕の使える武器種が少なすぎて><

グイグイ脚を引っ張てる感が凄い・・・

毎回思うのだが、もう少し色んな武器を使えなきゃね><
日々精進しなきゃですね。








巨大魚杯





個人、猟団で手一杯であまり釣れてません><

個人で燃え尽きて心が折れた時に釣りをしてる感w

潮島でヒレナガウオが釣れるのでそればっかりやってます。


全てはこの為↓↓↓

4908_5.jpg

長期イベ武器5本目はコイツ!




どんな音色を奏でるのか。
それが知りたくて作ることにしました。
潮島で一石二鳥な釣り生活。

悪くないね♪

魚の記録は悪いけどねw


ヒレナガウオ 15.10cm B


まぁこればっかりは運なので
もちょっとデカイのが釣れればいいかな?
程度で頑張ってます。
むしろ採取メインでやってます。

4908_6.jpg

貝殻は20個づつしか持てないので
満杯になったら魚も釣らずに帰還してますw


あと2000個づつくらい必要なので

ストレス溜めないようにのんびりやっていきます。





今回は更新はここまでかもです。

韋駄天とか巨大魚のブログって少ないから

頑張って書いてるのですが

正直もう必要ないのかな?とも思ってたり・・・

いや。

見てもらう必要性を僕自身が感じてない。

と書いた方がいいかな。

たいした情報もないし結果もしれてるし・・・

僕なりの攻略とかってあるんだけど

ちょっと的を外しまくってるから書けないのもあります。

まぁ気が向いたらなにか書こうかな。

って感じです。


ブログ的には!ですよ?

ゲーム内では韋駄天も巨大魚も、もちょっと頑張りますので。




参加してる皆様の御健闘を祈ります!

一緒にハゲ散らかしましょーね!! \(^o^)/





To be continued...







20130525_davidbeckham_33_20170816183925916.jpg

早々に諦めたのでなんのドラマも無い・・・



結果だけは記録として残そう。







個人韋駄天



片手剣 2分22秒46 A コーレ火事場

ランス 3分55秒40 B 吸血付きヴァル槍火事場

狩猟笛 5分19秒76 C コーレ非火事場




片手剣は1分後半は狙えたかもしれません。
リタマラ2時間くらいやってるうちに虚しくなってやめちゃった><
上位陣は1分30秒から先の勝負をしていたそうです。
スタン2回とってこのタイムだったので
1スタン頭粘着で1分台。
これをひたすらリタマラでやってましたが
結局出来ませんでした><俺のPS・・・
それも正解だったのかどうかは不明です。


ランスは1回だけ火事場でなんとか倒しただけ。
飛びまくり突進クソ野郎個体でした。
良個体は自ら引き込むもの?なのかも?
立ち位置立ち回り、深いところでの試行錯誤は出来なかった。


狩猟笛に関しては体力飯で吸血入れてクリアしたタイム。
体力マックスから終わりには火事場になってたので
いかに被弾してたことか。
ぶっちゃけ難しい。空振りしまくる。
でも狩猟笛が一番ドキドキして楽しかったw
火事場で狩れるくらいにはなりたいかも。
普段から使うようにしよう。










巨大魚杯





ヒレナガウオ   15.10cm B

カクサンデメキン  9.52cm C

ドス大食いマギロ  47.62cm C





今回は2日目以降ほとんど釣れませんでした><
潮島だけは採取がてらいってましたが結果は伴わず・・・

魚に関しては 引けない時は引けない 精神で諦めもつく。

回数で確率をあげるしか手が無いので
使える時間との闘い。
まったりできたので良しとしよう。






猟団対抗韋駄天



20170813_68ac3.jpg

激アツな3日間だった!!!



そして、死にまくった・・・何度も・・・すまぬ・・・



タイムの経過は以下の通り



初日   1′23″83 火事場 ハンマー2片手2  


2日目  1′18″83 火事場 ハンマー3片手1  


最終日  0′59″50 非火事場 ハンマー2スラアク1片手1  




月曜朝6時暫定  S判定 サーバー4 1位






ゆきザイル

初日から火事場で脳死させた犯人出て来い!ww

って、ゆきザイルが怒ってた!

きっと団長が悪いってことで解決しましたww


ちゃんとダメシミュしてみたら
火事場フロルより非火事場コーレの方が強かった><
気付いたのが最終日の23時とか・・・


2日間無駄にしたわ!!


初日から気付いていれば、40秒台も十分狙えたかも><
ガンスや大剣でもやってたので
片手抜いて火力で推せば・・・


思い込みって怖いですね><猛省します



今回はいつものメンバー他に

新米のココさん、シャオさん、リンさん、かっすんさんが参加してくれました!

ぶっちゃけこれからもガンガン参加して欲しい腕前の方々です。
普通に上手い!今まで隠れてたな?って思ったw

てか、過去ソード持ちが4人もいるw(僕のはノーカン)

色んなことが出来そうな手応えがありました。
当然今までのメンバーが抜けないといけないのですが
僕は全然抜けても大丈夫ですので。
むしろ抜けたいww死にまくり><
応援や作戦提案など仕事はあるので参加は出来ます。


もっとたくさんの団員様が参加して
2チーム、色んな武器で試行錯誤、
最終日にベストチームを作って更新狙うとか
出来たら楽しいだろうな♪

団韋駄天には個人の栄誉やウマい報酬などはありません。
ただ全員が団の為に。
個を捨てて意見を出し合って皆でゴールを目指します。

その時のベストを尽くす。
タイムや結果以上に皆で頑張った時間が
とても嬉しくて楽しくて♪


団天は最高に面白い!


今回も最高の時間を過ごせました。
たくさんの団員様がこの楽しさ共有出来たらいいですね♪
ウマい下手は度外視で。
1日だけ気軽に参加するだけでも良い想い出になると思います。
気軽に参加できる環境ですので。

皆で楽しみましょ~♪



最終日に団天残業&おかわりで5時間もやってしまったw
トータルで10時間くらいw
3日間全てに参加させていただきました。



共に戦った皆様!

お疲れ様でした!



ありがとうございました!




To be continued...

ギウラス

人生は狩りである。


ってギウラスとウチの社長が言ってた。(←ウソw)



では、自分にとってのモンスター(狩りの対象)とは何なのか。

仕事なのか。人間関係なのか。

リアルに自然が戦う相手の方もいるでしょうね。

僕にとっての当面の敵は「納期」「利益」「時間」だろうな。

追われてる。

めっちゃ追われてる。

なんとなく周りが見えなくなってる時がある。

組織で戦ってるからそれが大きなダメージなることも。

自分がしっかりしなくちゃ!って、強く思う。

てか、なんで俺にばかり頼るねん!って思う時もある。

てか、ゴルフ行く暇あったら手伝えや!クソが!!ってなってる。

てか、領収書出してください、精算してくださいって呪文ヤメテ><

明日の夜は花火大会ですが参加出来ますか?とか聞くなや!ムリや!

徹夜で3時間かけて書いた図面データを消してんじゃねぇし!!

納期を3日間違えて発注してました!ウフフ♡ じゃねぇし!!



やべぇ!不平不満がほとばしる!!ww



疲れと寝不足と暑さで人格が崩壊していく・・・

効率、スキル、疲れない体が求められる・・・





りある狩りコ希望!

レスタはフローラとタイゾウでお願いします!m(_ _)m





狩りコだから金策と辿異ザザミくらいは行っておこうかな?
っていう目論見を果たせないままメンテナンスを迎えてしまった

残念社畜狩人☆きまぐれです^^こんちは!

金曜から1日もイン出来なくなるとは思ってもいなかった。
なんとなく無関係なものに足を引っ張られてる気がする・・・
リアルはいつも予定通りには行かないね。

それもまた楽し♪


キツイ時こそ笑顔で 過ごそうと思います!


そんなビックリ箱なリアルだから
メゼインしてもキツイ狩りはする気にもなれず・・・



ずっと採取してました~アハ♡



てか、8割納品でしたけど><
で、完成したのがコチラ!

イグニス生産!

イグニスピラル生産だけ!!





槍先がクルクル廻ってカッコいい長期イベランスですね♪
イグニは点火?燃焼?、スピラルは螺旋?スパイラル?
そんな意味のような気がします。
盾も大きくてシルバーの機械的なフォルムもイカス~♪

こいつ、HCまで強化すると強力な火属性ランスになります。
デザインもいいし遊び用ランスとして強化していこうと思います。

祭りポイントで! (←邪道の極みw)

火山採取マラソンは採取好きでも楽しくはないのです・・・
癒しを採取に求めてる身としては、
火山の焼き尽くされそうな景色に耐えられなかったw
暑い日々に火山とかね。
体温が上がりますww 精神的にキツイなぁと。



なんにせよ、4本目の長期イベ武器完成~♪



早速、ビビ博物館に寄贈~♪

20170809_1d30b.jpg

夜のギャラリーの天窓から見える月が好きです^^





見上げたり見下ろしたり遠くを見たり。

狩りに夢中になると見えなかった景色があります。

ずっとそこにあるものなのに気付かなかったもの。

効率だけが狩りじゃない。

リアルもね。

周りを見廻してして自分を見つめ直して。

仲間を大切に。

採取しながら狩りを想う時間も大切だね。

狩りに採取に駆け回る狩人生活♪




人生はモンハンである!!




なんてことを言っちゃったら
ちょっとイタイ子みたいじゃないかw




ん?そこの君!

知ってたとか言わない。




メンテ明けたら狩りも頑張りま-す!

To be continued...
先日湯船で居眠りをして溺れかけた☆きまぐれですw
社畜とか言って笑ってられない状況です\(^o^)/ワーイw


死んじゃうもの・・・洒落にならないもの・・・


以前、交流のある素敵ブロガー様に
「更新があるって生存確認の意味もあるから嬉しいです」
って言われて、嬉しくて目から液体が流れた記憶があります。

今回、リアル嫁に「溺れ死ねばよかったのに~アハハw」って言われて
悲しくて目から液体が流れた記憶に書き換えられましたが・・・


洒落にならん>< でも・・・


ダウンロード (4)

とりあえず笑って許したよ?



本気で言ってるのかも?

ちょっと怖いのだが・・・





生死を話のネタにするのは不謹慎でした。
この話はこのへんで。





突然好きなブログの更新が無くなると心配になります。

突然フレ様団員様がインしなくなると本当に心配になります。

何度もそんな気持ちになってきました。

こんな気持ちはこれからも続くのでしょうね。

理由も気持ちもわからないままのサヨナラも・・・

ネトゲだしね。ひと時の交わりでしかないのかもね。

でも、この交わりこそがフロンティアの醍醐味なんだと思います。





先日、フレ様からメールでこのブログの、ある表現について
貴重なご意見をいただきました。
自分でもわかってて少し後悔してた表現だったので
そのご意見はとても心に突き刺さる言葉でした。

そして、そのフレ様がここを読んでくれてて
間違った方向に行ってる部分を
キチンと指摘してくれた事に深く感謝しました。



君の意見は正しい。
僕も内心そう思ってた。
自分でも制御出来ない感情やら色んなものが
あの表現になってた。
まだまだ人間が出来てないね。
でも嬉しかったです。
不愉快な気持ちにさせてすまぬ。



メールでくれたということは
二人の間のここだけの話ってことだったのだろうけど
イン出来ないからこの場で御礼を。


ありがとう!


もふ感謝

これからも、この自虐ブログを、なにとぞ、ヨロシク♪





メールでそれっきりだと勘違いさせちゃうかもなので。

会ってちゃんと話をしなきゃだけどイン出来ませぬ。

まぁ、会っても適当に濁すだろうから真面目な話をしないかもねw

またここが血迷った時は歯に衣着せぬ正直な意見を。

ムカついたら後ろからぶっとい槍を突き刺してくださいね♪

黙って見守ってくれてるフレ様、団員様にも心から感謝です。




イン出来ないからブログで生存報告を。

メゼインしたい気持ちは昂ってます!

週末からは韋駄天巨大魚杯も始まるしね!


もちょっとだから。


と、自分を鼓舞して頑張ります。



まだまだ!多くの人と交わりたい♪



って書くと下ネタっぽいが違うからねw


皆のいるフロンティアで遊びたい♪


苦境なゆえ、強くそう思うきまぐれでした♪

To be continued...
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる