最近は仕事のリズムがめちゃくちゃです><

検査前の追い込みで2交代24時間体制で工程を組んでます。
だから午前中にメゼイン、デイリー消化→放置・・・とか
夜シクレ参加→深夜出勤、朝まで監理・・・とか。

アホほど時間が取れなくてシンドイ><

20170319_27063吐きそう

モンハンする時間があるということは

まだまだ余裕があるってことだろな。

死ぬまで働きましょう。

男はきっとそんなもんです。(女もかも?)




普段いるはずのない時間に放置してると
フレさんから個チャが入ってたりします。
が、返事も出来ず申し訳ない><(昼に寝てること多い)
また、団チャやワチャなどで流れて消えてしまってる個チャもあるかも。
決して無視してるわけではありません><

団チャが賑やかな時は凄いスピードでチャットが消えていくので
気付かないことが多いのです。
これ、なにか確認する方法とかあるんですかね?
知ってる方いたら教えてほしいです。

シクレ前にインしたら片手フレ様から
「猛進装備の珠教えて?」と個チャが入ってたので
ここにメモしておきます。

あいかわらず課金装備満載ですが
非課金でもケオ珠増加出来れば組めるかと。
ケオ珠も非課金辿異防具もカタンテもまともに作れない
課金豚専用(僕)の試作品です。




■ 猛進雌伏巧撃纏雷氷界血気天槍 ■


カフ:                   耐震強化カフSZ ●
武:                   クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX4
頭:アスモZPヘッド     Lv1 356 リアルオ剣珠GX4 緋嶽射珠GX1 トルボ剣珠GX5
胴:焔嶽GX【胴当て】    Lv7 409 トルボ剣珠GX3 トルボ剣珠GX3 トルボ剣珠GX3
腕:アスモZPアーム     Lv1 398 カバリ剣珠GX3 アンジュ剣珠GX1 弩岩剣珠GX2
腰:焔嶽GX【腰当て】    Lv7 409 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:アスモZPフット     Lv1 398 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・朱雀 鬼穿剣珠GX3

防御力:1971 火耐性:13 水耐性:3 雷耐性:13 氷耐性:-7 龍耐性:-7

発動スキル
スキル枠拡張+2,巧撃強化+1,耐震強化+1,一閃+3,槍技【天槍】,剛撃+4,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,要塞+2,巧撃,血気活性,雌伏,纏雷,閃転,氷界創生,猛進,



カフでお好みの辿異スキルが選べます。
ティガランスで、耳栓+αの辿異スキルが使えます。
まぁ、状態異常無効必須じゃないモンスにはそこそこ着ていけるかも。
氷耐性がマイナスなのでドドブラには無理かも?
耐性無くても楽勝狩れるならいけますが僕には無理っぽいw

また真天槍珠・白虎が3個あれば剛撃+5に出来ます。
その場合、カバリ剣珠GX3を鬼穿剣珠GX1にしなければなりません。

ガチャ課金防具3部位、祭り珠5個というコストに見合う装備とは思えないなw
まぁ、フレ様の参考になれば。
非課金でもこれくらいは組めそうな気がしますね。

「片手でも着れそう」と言われましたが
実際に着ると、雌伏貯める間に回避で巧撃維持しながら斬り続けた方が
明らかに時間短縮&ストレスフリーでしたよ。
刹那で遊ぼう!とか、まったり様子見とかなら楽しいかもしれません。







ついでに、ガチタイマン用むこうぶち天槍装備

■ 猛進雌伏巧撃纏雷氷界一匹狼天槍 ■


カフ:                   ○ ○
武:                   クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX4
頭:和奏ノ帽ZP       Lv1 356 緋嶽射珠GX1 ヴァクス剣珠GX1 ヴァクス剣珠GX4
胴:焔嶽GX【胴当て】    Lv7 409 カバリ剣珠GX3 アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX5
腕:アスモZPアーム     Lv1 398 紅岩射珠GX3 御神楽剣珠GX2 ミヅハ剣珠GX1
腰:焔嶽GX【腰当て】    Lv7 409 ミヅハ剣珠GX1 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:アスモZPフット     Lv1 398 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎

防御力:1971 火耐性:13 水耐性:3 雷耐性:13 氷耐性:-7 龍耐性:-7

発動スキル
スキル枠拡張+2,巧撃強化+1,槍技【天槍】,一閃+3,剛撃+3,豪放+3,剣神+2,抜納術+2,要塞+2,巧撃,雌伏,一匹狼,纏雷,閃転,氷界創生,猛進,(ガード性能+1)



血気活性を一匹狼にしただけですw
おまけに剛撃+3止まり。
白虎珠2個で剛撃+4、5個あれば剛撃5に出来るのですが
その労力で不退珠作った方が早くね?って感じですね。

火力も血気の方が1.15倍?なので一匹狼より強い気が・・・
被弾しなければ!ですけどねw

最近は武器倍率も高くなってるご時世だし血気安定かも。
さらに、辿異防具で一匹狼内包してる防具は
ガチャ課金orパッケで3着しかないという・・・


そもそも辿異なんてソロで狩ってると20~30分かかってしまうPSのくせにw


一匹狼という響きに妙な憧れと尊敬の念を持ってしまう自身の幼さと
それを使うことで、誰かにアピールしてる顕示欲を


粉々に砕いて焼き払いたい・・・


本当のプロハンは一匹狼前提で装備組むみたいですけどね。
僕は真似っこしてる中坊のお遊びのような気がしてなりません。


しかしながら!着る!!


もしかしたら、ちょっとだけ上手くなるかもだし。
雌伏回収や刹那の練習はソロの方が安定します。

なにより自分を知ることはとても大事ですし。

slamdunk_20170414123638b3b.jpg









20161217_4fb20才能ないんじゃよ



まぁ、のんびり頑張ります♪





To be continued・・・
個人的な不満や見解が垂れ流されておりますゆえ
不愉快にさせてしまったら申し訳ないです。先に謝っておきます。





歌姫守衛戦・真説!!

thumb_20170412130322070.jpg

酔いつぶれた歌姫をお持ち帰りするホストに見えてしまう・・・







そして、新しい世界に目覚めた歌姫がコチラ

20170407_fe089キャバ姫

いつみても納得がいかねぇ・・・






20170411_a902aまっぴらごめん

全てはオレのせいだったりして・・・





純粋なもの、穢れなきものに慈しみの念を抱くのは

僕自身の憧憬の投影か。

汚れてしまった自分への戒めか。

リアルで身近にいる正反対な親愛なるもの(嫁)へのあきらめか。





なんにせよ、変わってしまった歌姫なる甘党の大食漢を
延々と迎撃地点を襲ってくるモンスターから守るという1週間のイベント。
延々と・・・延々と・・・延々と・・・

20170320_b0f21悪酔い

これ考えた人、だれ?



マジで3時間くらい一緒に連戦してくんねぇーかなぁ
そして聞きたい。


ねぇねぇ、コレ楽しい??


と。






それからもう一つ聞きたい。
自らのミスで発生した不具合利用のケオループ。
悪質な場合は永久停止なの?


永久停止(BAN)って

永久停止

ってことだよね?重すぎない??



どれくらいの人が処罰の対象なのかわかんないけど
もし俺がそのことを知ってたら絶対やってたわ・・・

前回できなくて1ヶ月以上待ってやっと来たケオだもの。
猛進装備組みたくても組めなくてツラかったし
次は参加できるかわかんないから
今回でなんとか集めたかったし・・・

たしかに不正は絶対ダメだと思うけど・・・





前回はコチラの調整確認ミス。
今回もコチラの調整確認ミスだけど

今回は諸事情でBANすっから!やんなよ!!

って言ってるようにしか聞こえないよ?

top_privilege_armor1 (1)

諸事情ってコイツだろw

課金ガチャ猛進防具販売とか・・・
ケオ狩ってやっと組めるスキルが猛進なんじゃねぇの?
ケオの存在意義や守衛戦の存在意義を



お金に変えるの、早くね?



正座させて。

3時間くらい問いただしたい。

マジで。



ぼっち団とか少数猟団所属の人の事を思えば
課金すれば猛進組めるよ?っていうのは
ある意味救いなんだろうし
俺も課金で辿異防具作れないのを誤魔化せてるから
偉そうに言えないけどさ。


やっぱ、ちょっと不信感半端ないわ・・・


せめて処罰に関しては、寛大な心で、自身の落ち度も見つめなおして

温情ある対応を望みます。個人的には。



なにより!まともに調整して?



この手の話題は考え方や捉え方もさまざまで
僕のような節操無い課金豚が語っていいことではないのだろうけど
もし自分が永久停止を喰らったら・・・って思うと
やるせないせつない気持ちになってしまいます。


そもそもこんなハニートラップ的な?不具合?確認ミス?

出してる方はおとがめなしですか。

20170407_fe089美人局?

どんどんこの人が嫌いになるんですが?







CXa76RlUMAANBO9風説の流布





嫌ならヤメロ!ですか・・・

ヤメないけど。

フロンティアが好きだから。



って、BANされたりして><



To be continued・・・

始まってました!公式狩猟大会!!

111img_a.jpg

今回の個人・猟団韋駄天のお相手は 烈種メラギナス!

想像しただけでも ウッザい ですね~♪

昔、火事場ソロ動画を見て何回か火事場でやって死にまくった思い出はあります。
当時は行動パターンが見えなくて間合いをとってヒット&アウェイ戦法だった。
今回の韋駄天ではどうなんでしょうね?

すでに参加されてる団員様に聞いてみたら
どうやら高速っぽい?でもやっぱり行動がウザイ!らしいw


中身女性の団員様がハゲる!って泣いてたw


男の僕がやったら、ズルむける!事でしょうね♪




個人のスキル状況

20170408_5b4bc.jpg

火力に直結してる上がりそうなスキルは剛撃と見切りです。

回避が安定しない人は激励+1→+2や早食いなども。
キニオル剣珠GX3を3つ詰めて
剛撃4、劇物+吸血+1っていうのもある??

毒ダメージはそこそこ入りそうなので
高速個体で無ければ有効かもですが
高速なら単純に物理推しが良いのかも?

今回は個人韋駄天不参加なので無責任な発言はここまで。




参加される方は頑張って下さい!







猟団韋駄天のスキル状況

20170408_fa14b.jpg

こちらはすでに劇物が入っていますね。
個人同様、剛撃と見切りがワンランク上げれます。
あとは激励2へ上げ支援インが可能かな。

4人の場合は支援も微火力UPにはなります。
激励+2にしてPTの回避性能を上げるのも間接的には火力かな。


支援のスキル効果
一定範囲内にいる味方に「回復速度+2」、「状態異常無効」、「絶倫」の効果を付与する。
さらに、自身と一定範囲内にいる味方の攻撃力(倍率)+20、防御力+50上昇させる。



ついでに、

劇物取扱皆伝のスキル効果
状態異常属性を持つ武器の攻撃力(倍率)が状態異常値の1/4上昇し、必ず状態異常属性値が発生する。
(※状態異常値の蓄積量には3/8の減算補正がかかる)



劇物単体だと効果は微妙かもしれませんね><
PTだと「拘束する」だけでかなりタイムが縮まる気がするので
今回は片手の居場所も微妙にあるのかも?
片手に関しては始種全武器持ってるので色々試せたらいいけど
一発が大きな武器種で4人で総攻撃が最近のトレンドっぽいので
大剣やハンマー、ガンスなんかも作戦に応じて使えるように

使い方を思い出しておかなきゃです!ww

間に合うかなぁ・・・





ちなみに、団天ソロアタックの初見タイムは・・・

unnamed (6)

2乙のクソタイム♪参考にもならねぇww


やってみた感想ですが

メラギ大はしゃぎ♪ww

でした。こいつは走らせたらダメですな。
そこまで痛くなかったので回復系はあまり気にしないでもいいかも。

団天だけは参加します。そのために目下スケジュールを強引に調整中w









■ 巨大魚杯 ■


いまだに公式の表記は前回のお魚。

メラギのSSを見ると「ハリマグロ、古代魚、サンショウナギ」となってます。

まだ釣りは行ってないので分かりませんが
運営様のやる気の無さがここでも暴発していますね。
今回のケオ不具合からの違反者BAN祭り?の流れもそうだけど・・・
まぁこの件はまた何かの機会で。
せっかく楽しい狩猟大会ですので

不愉快な存在の事は1㎜も思い出したくない!

そうでしょ?



今回の(?)対象魚のS判定の目安は以下の通り。


ハリマグロ S判定46cm以上

古代魚 S判定70cm以上

サンショウナギ S判定95cm以上



となっているようです。

今回も巨大魚杯は参加します。

何気に別鯖にライバルがいるもので♪
各大会1勝2敗続きです。強敵!
金銀銅コンプ出来ましたが未だにS判定には巡り合えず。
ちょくちょくおじゃましてる巨大魚頑張ってるブログ様の記事だと


毎回1000匹以上釣ってる!

それでも通算1/5992でしかS判定獲れてない!


通算102000匹以上釣ってS判定は17回!



僕なんてまだまだ小僧ですw

数大会参加でソードコンプしたのも全ては過疎鯖クオリティ・・・

10万釣るとか・・・(フリーザか!)

とても真似できん><

でも、カッコいいですよね♪

どこの世界にも上には上がいるものです。





今回は最終日に結果だけ更新する予定です。

時間があれば、豚姫もやりたいし塔にも登らねば!なので。



参加する全てのハンター様の御武運をお祈りいたします!

がんばれーー!!




To be continued・・・





結果の更新



個人韋駄天は不参加!以上。





巨大魚杯



ハリマグロ 40.56cm A 

古代魚 54.40cm A

サンショウナギ 89.54cm A



とりあえず全魚種A判定だったのでヨシとします♪

参加時間は前回の1/4くらいでした。

各種100匹も釣ってないからこんなもんですね。





猟団対抗韋駄天


最高に楽しかった2日間でした!!!


初日数戦は打3片手1(僕)でスタン→麻痺→スタン→討伐の流れで




非火事場 1′02″10 S 箱鯖 2位




やっててどうも頭打ちな感じだったので

深夜に団天動画を見たりダメシミュしたりして

効率的なダメージの与え方などを考えました。

へっぽこなりに真面目に。

日朝に団長様にメールして日昼は歌姫しながら大剣やガンスなど

最近使ってない武器種を使って感覚を思い出してみたり

団天ソロでやってメラギの初期の流れを確認したり・・・

打はまだ参加できるレベルでは無かったので

夜の団天集会に合わせて斬枠での練習を頑張りました。

今思えば個人にガッツリ参加出来るくらい時間が取れてましたねww


そして日曜夜の団天スタート。

のっけから火事場で打3斬1で挑戦。

1分切りから58秒57秒と1秒刻みで更新を続け

最後の方で打2斬2に変更して最後の更新。




火事場 0′52″16 S 箱鯖 1位 月朝確認




月朝の確認は、ほぼ確定か??だったら嬉しいな♪

順位に関しては参加団のバラつきやらプロハン団の不参加やら

色々あるからあまり自慢しちゃいけませんね。

みんなで励まし合いながら挑戦出来たのが嬉しかった♪

作戦全体の流れを作る打枠の顔前3人のプレッシャーを思うと

空振りする自分が申し訳ないやら情けないやら・・・

火事場にしても倍率的なUPは10~15%でカンストなので

非火事場で出たタイムから火事場で見込めるタイムは

約6~9秒の短縮。武器種の構成では出来る限りの短縮が出来たのかも?

ここから先は会心運だったり個体運、武器種構成の変更などで

更にタイムを縮める試行錯誤が必要なんだろうな。

参加者全員がリアルでさまざまな事情を抱えながら

時間を作って2日間計5時間だけ頑張る団天時間では

とても満足な結果が残せたと思います♪

想像ですが、激戦区PC鯖では

1スタン→睡眠→大剣4倍ダメ→終了みたいな流れで

30秒台後半。そこらへんでTOP争いがされてるような・・・

もっと早いのかも??うん、あり得る!

正解動画も楽しみですね♪


20170409_f8d32団天

テンパり過ぎてまともなSSがありません><



参加団員の皆様、おつかれした――!








なんだかんだで団天が全てだった今回の狩猟大会ですが

時間が無いなりに楽しめました♪

僕の拙い大剣捌きでも少しは貢献できたので

団内にいる大剣スキー様やガンサー様が参加してくれたら

もっと色んなことが試せるのになぁ


運営様が韋駄天・団天の参加アイテムで

もっと有意義なアイテムを出してくれたらいいのに><


おためし小判とかおためし小判とかおためし小判とかwww


いまさらタンドレスとか韋駄天武器とか要らないじゃない・・・

せめて韋駄天武具を辿異武器・防具に強化可能にしてくれれば!



メインコンテンツとサブコンテンツの結びつきが弱い

というか、ほぼ無いのもゲーム全体が

うすっぺらく魅力が無くなってしまう原因だと思うんですけど

どうなんでしょうね?



メインと課金はガッツリ強固に連携してますけどね。

長期イベ武器とかコピアイ・シウスとか。

その辺も次の展開を用意すればいいのに。

特に箱鯖は古参様が多いからとっても嬉しいと思うんですけどね♪


軽課金では遊ばせない鉄の意志を感じる・・・


課金豚の僕が言うのもなんですけどねw




話が脱線しましたが、とても楽しい週末でした♪



参加された全ての狩人の皆様!

お疲れ様でしたー♪

また次回、共に楽しみましょう!!






To be continued・・・
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる