やってる人は頑張ってー!

112img_a.jpg

週末の2日間の猟団韋駄天だけはちゃんと参加したい!






スキルはこんな感じ。

20170428_3cb0e.jpg

個人も猟団も同じです。

剛撃@3ポイントで剛3に。見切り@3ポイントで見切り+3に。@8ポイントで見切り+4に。
火属性で攻めるなら威光+1もアリ。剣神も+1にできます。ゲージに不安があればアリかも。
また、雌伏も発動可能なのでガード系武器ならあるのかも?高速っぽいので無いかな。

なんにせよ、好きなように組んで頑張ればいいじゃない♪








ちなみに、深夜に個人部門の片手とランス初見(というか初討伐)だけやってみました。

片手剣

20170429_c4a84片手初見





ランス

20170429_75efa槍初見

どこが高速やねんwクリアすらままならんわ!




と、思ったけどプロハン様が1分半くらいからS判定とかつぶやいてたので
単純に俺がゴミなだけですねw知ってるけど。

片手2分後半ならなんとかなりそうだけどそれでC判定とかじゃない?
多分やる時間もないのでここで終わりっす!


個人に参加したのは団天のため!



なんて思ったりしたけど、全く攻略の糸口は見えませんでした。
こんなことなら参加しなきゃ良かった・・・
韋駄天スキーなフレ様から団天のアドバイスも貰えないじゃないか・・・



■巨大魚杯■



ドスハリマグロ S判定 110cm以上

バクレツアロワナ S判定 70cm以上

ウスアジ S判定 26cm以上



となってるようです。
釣り場は色々ありますが
僕は下記の場所でやってみました。


ドスハリマグロ 上位沼地 温暖or寒冷 昼 BC 

バクレツアロワナ 下位雪山 温暖or繁殖 夜 エリア1

ウスアジ 全ランク潮島 全気候 昼 BC



参考までに。
釣り場はホントに色々あるので自分の行きたいクエにいけばいいかと。




今回はもう更新しませーん。

週末イン出来たら団天必須で空いた時間にケオやらヒジキやらやってる気がします。



参加される全ての韋駄天スキー様の

御武運を祈ります!!がんばれ!!!





To be continued・・・
週イチは更新しておかなきゃ自分がやってるこのクソブログの存在を
完全に忘れてしまいそうな老化の激しいきまぐれです♪

自分のことを「きまぐれ」と書いてますがゲーム内のHNとはなんの関係も無く
「きまぐれ」という単語を使ってるブログ様はたくさんあるので
一体お前は何者?何様??ってくらいわけがわからなくなってますw
このブログを初めてから出来たフレ様が「きまぐれさん」と呼んでくれてて
それに便乗してるだけなのですがブログをやめてしまったら
その呼び名の存在すら根拠のないものになってしまうのだろうな。

冒頭から何言ってんだ?コイツw

と、いう無慈悲なツッコミが聞こえますな。
最近は幻聴まで聞こえてきて、なかなかイイ感じの社畜っぷりです♪




先週のアプデ失敗6時間を経てイン出来るようになってました。
勝ち猫の褒賞祭で、デイリー4回!素材3倍!秘伝1%クエ配信!精錬クエ全配信!
更に、シャガルマガラ狩猟解禁!まで被せてきて
やることたっぷり!ウマウマ♪な1週間のようでしたね。

20161222_0bef1詰め込みすぎ?

やりたいこと多すぎて逆にやる気が無くなった1週間でした><

まずは、デイリー4回の刑。

天槍の真秘伝珠化の為に超久しぶりにデイリーを真面目に取り組むことに。

毎日サブキャラ含め4人×4回=16回のデイリー消化。
初日からアプデ失敗やらで権利だけ取得して落ちてたので
2日目にデイリー32回の刑・・・
3日目、他のクエで心折れて権利だけ取得、
4日目またもやデイリー32回の刑・・・
5日目以降は真秘伝珠2個出来てどうでもよくなって適当に消化w
(↑初志貫徹しない系なゴミ野郎です)

天槍の真秘伝珠・白虎が2個作れたので剛5閃3に出来る装備がチラホラ。
非不退なので剛5閃3が現段階のゴールみたいになってます。
あとは適当に火力スキル積んでれば似たり寄ったりの頭打ち。

最近作った辿異アクラ用装備

20170424_013d2.jpg

辿異スキル(武器・防具のみ)
耳栓強化+1(辿異ティガ槍)、耐麻痺強化+1、適応撃強化+1、耐震強化+1、スキル枠拡張+2

カフで、適応撃or纏雷を選べます。
状態異常無効が多種まで要らない場合は珠を変えて纏雷を常時インさせて
お好きな辿異スキルが発動可能です。(耐毒とか耐睡眠とか)
防具の耐性が全て+9なので全辿異種に対応可能にしました。(フルフルとかレウスとか)

シミュはあえて載せません。
だって、胴のヴァシムZXメイル以外は全課金防具なんだものww

このアクラヴァシム装備を作るためにアクラヴァシムを狩るという矛盾に悶えながら
ぼっちで毎回乙りながらなんとか完成させました。
全ては武器で必要なレア素材30個を快適に集めるため・・・


正直、この要求数に心は疲弊している><


PTなら1/2~1/3の時間でクエ消化可能なのですが
いかんせん野良出来ない病発症中なので
ぼっちで20~30分かけて部位破壊頑張ったり
フレ様や団員様の募集に便乗してなんとか集めてます。
今回の素材3倍でとりあえず劇麻痺袋90個は確保しましたが
辿異アクラ片手&槍を最終強化しちゃったので@30個に。
ガンスや狩猟笛、防具も欲しいのでまだまだ足りません。
というか。

まだヒプやらフルフルやらレウスやら強化が終わってない武具がたっぷりあるんですが?

いまさらフレ様にも頼めない辿異種がごっそり渋滞してるんですが?

新しい辿異種ヒュジキキが狩猟解禁されちゃったんですが?

辿異種どころかシャガルマガラも狩猟解禁って。見ても無いんですが?

20161222_2f10e終わらない

モンスター渋滞フロンティア Z なんちて



旬な時に旬なヤツを狩ればイイだけの話なのですが
やりかけを放置して先に進めないめんどくさい性格なので
自分らしく、のんびりやっていくしかありませんね。




話が盛大に横道に逸れちゃってますが勝ち猫褒章の続き。

1%素材クエの刑。

11566_1導き

秘伝防具強化で求められる剥ぎ取り1%素材が報酬でも出るクエが配信されてました。
しかも素材3倍なので1回で3個の1%素材が手に入ります。

5%を引ければ! 

ですが。(5%でしたよね?)

ゼナバレッタ使用激運装備で御守り持参、ぼっちでクエをこなしてました。
初日、2日目と多くても5戦くらいすれば3~6個の1%素材を手に入れることが出来て
これは美味いと喜んでましたが3日目のポカラドンでやってきたドハマり・・・

20170428_fbc38ポカラ

ぼっちで2時間20戦、1%素材ゼロ・・・



昔から持ってないヤツとは思ってたがここまでとは。


吐きそう・・・

自分の運の無さに吐きそう・・・



やや半泣き状態で団チャで愚痴ってると通りすがりの女神様(団員様)が試しに参戦してくれることに。

まず最初に驚いたのは、落とし穴を置いて女神様がスタン取ったら
それで頭破壊&穴から出さずにクエ終了まで一直線だったこと。
これが当たり前なの?
ぼっちで頭破壊に手間取って結構な割合で俺が穴に落ちて
ボコられてたまにエリア移動されちゃってたんですが・・・


吐きそう・・・

自分のPSの無さに吐きそう・・・



早さにびっくりしつつクエ終了して報酬見たら


ナント!!1発で1%素材ゲット!?



団チャで半ギレしながら
「きっと素材の振り分け忘れてるんだ!クソ運営だし、間違いない!」
みたいなことをわめいていた自分が情けない><

我が団の古宝品をいつも分けてくれる慈愛の女神様は
実はとんでもない幸運の女神様でした。

そんな人に対して団チャで「あ、あげまんだ!」などといったことを謝罪したい>< 
なんて失礼な社畜課金豚野郎だ!!
でも、やっぱりかなりの・・・あ・・・あげ・・・(ヤメロw)


ねえさん、ホントにありがとうございました♪


この日を境に、秘伝への導きクエには一切行きませんでした。
ポカラドン2時間の刑のトラウマです。
コイツ、ガチで狩ろうとすると意外と隙が無くてめんどい。
己のPSの無さを痛感するのがめんどい。
自分の運の無さを痛感するのがめんどい。


めんどい事からは、とことん逃げるスタイルw


結局これで勝ち猫褒章ウマウマウは終わり。
あとは、メンテ前にフレ様と辿異アクラ連戦したくらいかな。
素材3倍が美味しすぎて逆に普通の時が怖い。
やる気が無くなるかも・・・そもそもキツイし・・・


そして、すでに始まってるコレ↓

0426_1.jpg

満載されてもGWは仕事なんですけど?




自分の社畜っぷりに吐きそう・・・




To be continued・・・
※アプデが出来なくて困ってる箱鯖のハンター様は
こんなクソブログよりコチラへ行かれてください!→箱の良心!ひかるさんのブログ
ココの100万倍は参考になります!
リンクの申請等は不要とのことなので勝手に転載しました。すみません。







アプデが出来ません。知ってたけど。

unnamed (7)

はいはい、再インストね・・・






再インストが終わりません。わかってたけど。

unnamed (9)

嫌な予感しかしないね・・・







はい。フリーズ。

unnamed (8)

最初からやり直しー!お疲れー♪ ←3度目のココ








かれこれ3時間、データ消去、再インスト、アプデ失敗を繰り返してます。

当分終わりそに無いので先週の事や思い出のSSなど。

ブログ自体サボり気味なんで・・・






12227_1.jpg

勝ち猫2億達成お疲れした―!


先週は勝ち猫の入魂祭でしたが
僕自身は2万入れたくらいで終了でした。
シクレ中に何度もフリーズしたり帰還が異常に遅かったり・・・

ホントにサーバー強化してる??

って思っちゃうくらい改悪されてる気がする。
ラグも前より酷くなってクエ行くたびに被弾が多くて困っちゃう。(←原因はそれか?)

ランスの猛進装備試運転がてらシクレ参加してみたり
最近使ってないガンスや大剣で参加して
ぶっぱしたりきりあげちゃったりで「ごめんなさい」を連呼したり。
退屈な連戦も楽しく参加させていただいきました。

嫌な思いをされた団員様、本当に申し訳ない><

次回からは、いたわり装備組んで参加しますね。






先週の思い出のSS残し

20170419_b08c0.jpg

先週、団天頑張ったメンバーでシクレ出発のSS。
この4人で同じシクレに行くことはレアな事例。
クセで最効率を考えてしまうPTなのだが
僕は思いっきり切り上げてぶっ飛ばしてました、すまぬ><






20170415_a0c28.jpg

ぼっちでガスラ。
夜の白湖。月がせつなくなるほど綺麗でした。






20170418_42ca1.jpg

ハマる地雷大剣使い(僕)
このまま埋まってリアルに地雷になりそう。






20170417_e9c59 (1)

G茶ナス。実は火事場一匹狼がド安定です。(個人的には)
ある程度距離をとると突進か踏ん張ってメテオくらいしかしてこないので
ソロだと打ち放題のひるみ放題。ラスタとか邪魔なだけ。
近接で行くとめっちゃめんどくさい。
むしろG級最強クラス。って思ってるのは僕だけか。







20170417_67146.jpg

入魂カウンター前。
だいたいここでフリーズする・・・
毎日1回はフリーズした気がする。
入魂はお忘れなく~という団長様のアナウンスが団の風物詩。
これが無いと誰かが500魂カンストしてしまいます。
そのたびに団長様は誰かに責められイジられます。
団長って大変なお仕事ですね。
イジるのはやめないけど。←ヤメロw







12189_1.jpg

辿異フルフルの素材が多めに手に入るイベント?
フレ様に誘われて☆3に数戦行きました。


「あれ?これって楽勝じゃね??」


と思ってしまうくらい翼破壊も脚破壊も出来て
おまけに腹破壊まで。グダっても10分針とか。
僕の辿異攻略は、ヒプ、ナス、ザザミ、ティガまでしか終わってません。
次はフルフルと思ってたのでちょうどいい。


ボッチで連戦したる!!


と、気合を入れて連戦するも、

20170418_da4aa.jpg

部位破壊などロクに出来ず喰われる!






20170416_85da2.jpg

30分を過ぎた頃に3回目の喰われる!!







20170407_164b8 やめちゃえよ

そういえば、一緒に行ったフレ様が魔神コンビだったな・・・
自分がいかに火力的に寄生しているか。
よくわかった数日だったよ・・・


週末限定で?さらに時間限定で?☆4?800フルフル?
極柔皮が確定で手に入るイベントがあったらしい?


週末のその時間は仕事してましたが、なにか?


イン出来ないで損をする系のイベントはモチベ消し去るからガン無視で。

無かったんだ。そう思うようにするべし。いつもの事だ。

強化中の武器で約60個必要なんだが、ガン無視で!!

いいね?






最後に!

頑張った猟団韋駄天結果!

団天1位

1位ゲット!!やったー!おめでとー!!



所属団は何度か1位を取ってるのですが

僕が参加できた大会で1位獲れたのは初めてです♪

純粋に嬉しい!!足引っ張りまくっただけにww

箱鯖だからってのも当然あるけど、

みんなで頑張った時間は大切な思い出です。

次の大会はイナガミっぽい?ので今から作戦を考えて

色んな始種武器を作って団に貢献出来るように準備しますね。







だらだらと先週の思い出を書いてる間に
何度も再インスト→アプデ→フリーズを繰り返してるんだが?w

アプデ更新が40分で9%とかなんだが?ww

これ、今日中に終わらないパターンだな・・・

ムカつくのはたっぷり時間をかけて90%越えくらいでフリーズするときね。
ネトゲではよくあることなんでしょうが、いかんせん終わってるハード鯖。
サーバーなのか回線なのか古くなったハードなのか。
原因を直視するのがちょっと怖い。
祈る気持ちでアプデ画面を見ています。


箱自体が終わったらMHF-Zの旅も終わる。


これは、箱鯖民共通の悲しい現実なのかもしれませんね。
僕は新しく買い替える可能性大ですけどw
有事の時の為に今から買い足ししておくかな・・・

イヤイヤイヤ!無いなww

フロンティアやらなかったらX-boxなんて使うこと無いもの。
今の箱が壊れる前にMHF-Zが終わる可能性だってあるもの。
悲しいけど終わりは必ず来るものです。



いつ終わっても後悔しないように。

前向きに楽しく過ごすようにしなきゃですね♪




20161217_4fb20アプデ終わらね





褒章のウマクエも無駄になりそうだね・・・





To be continued・・・
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver

4鯖片手スキー

当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる