きまぐれの日常。




会議の休憩中にてMHWの話に・・・






会議にて1






部下A  「最近モンスターワールドの動画観たんですけど凄いですね~」
部下B  「あ、僕も見たよ!画像が凄いよね~!」
部下C  「昔はやってたけどなぁ、最近はよくわからんw」
部下D  「そういえば、きまぐれさんってモンハン詳しかったですよね?」
きまぐれ 「あぁ・・・まぁ・・・そこそこはね」
部下A  「へぇ、そうなんですね~」
部下D  「きまぐれさん、プロハンなんだぜ?」
部下A  「あれやろうと思ったらどうすればいいんですか??」
きまぐれ 「ん?やるの?」
部下A  「ええ!ネトゲ初めてですけどやってみたいかなぁと」
きまぐれ 「そっか。・・・マジで知りたいの?」
部下A  「え、えぇ・・・出来れば(汗)」
部下B  「・・・(あれ?マジ顔?)」
部下C  「・・・(ヤバいスイッチ入れちゃった?)」
部下D  「・・・(なに、この空気・・・)」


きまぐれ 「じゃあ僕もマジで教えるね・・・」









きまぐれ 「まず最初に・・・」















箱買え!

X-box360を買います!!










会議室にて2






部下A  「ワ、ワールドってPS4でやるんですよね?」

きまぐれ 「ワールド?何ソレ?モンハンつったらフロンティアだろ?」

部下A  「フ、フロンティア??」
部下B  「・・・(ちょ、バカ、やめとけって)」
部下C  「・・・(やべぇ、顔がマジやわ)」
部下D  「・・・(プププw地雷踏んだわw)」
部下A  「え?、いや、あの・・・」
きまぐれ 「なにか問題でも?」
部下A  「いえ、、、無いです、、、」
きまぐれ 「チュートリアルに沿ってX-boxLiveを繋げてだな・・・」

全部下  「・・・・・・・・・」

きまぐれ 「いま始めると僕がいる時間はG級までずっと同行してあげられるし」
きまぐれ 「いなくてもラスタ貸してあげるから楽に狩りが出来るよ」
きまぐれ 「G級に上がれば同じ猟団にも入れて」
きまぐれ 「祭りとか猟団韋駄天も楽しめるし」
きまぐれ 「フレも団員も紹介するから」
きまぐれ 「みんな上手くてやさしい人ばかりだし」
きまぐれ 「ぼっちでツラい時間を過ごさなくて済むよ」
きまぐれ 「なによりさ」
きまぐれ 「来夏にはPCでも遊べるようになるから」
きまぐれ 「箱が壊れても・・・あ、箱ってX-boxのことね」
きまぐれ 「PC連携すれば育成したキャラも無駄にならずに済むんだ」
きまぐれ 「箱鯖はちょっと大げさに言うと多分3000人くらいはいるかな?」
きまぐれ 「PC鯖なんて3万人はいるはずだから」
きまぐれ 「最高の出会いを体験できるはず」
きまぐれ 「使える武器種、モンスターの種類、防具数、やりこみ要素」
きまぐれ 「どれをとってもモンハン界では最高峰」
きまぐれ 「それがモンスターハンターフロンティアなんだ!」
全部下  「(アツ過ぎて怖ぇぇ・・・)」

部下B  「きまぐれさん、そろそろ会議を再開しましょ?」

きまぐれ 「ん?あ、あぁ、ごめんごめん、ちょっと熱くなったね」
きまぐれ 「みんなもX-boxで始めたら僕が狩猟の醍醐味を教えるから」
きまぐれ 「今なら1万もあれば中古でフルセット用意できるし」
きまぐれ 「軽い月課金で全然快適に遊べるから」

部下B  「そろそろ会議に・・・」

きまぐれ 「課金をし過ぎてツラくなったら相談して?」
きまぐれ 「普段は通さない領収証とかも黙認して上げるしさ?」

全部下  「え?いや、それは・・・( く、狂ってる!!)」

きまぐれ 「冗談だよ、冗談w」
きまぐれ 「でも、マジで、考えてみて?」
部下B  「わ、わかりました、では、会議を再開しましょう」
きまぐれ 「うん、了解。あ、A君はあとでもう少し説明するので時間を」
部下A  「・・・はい、わかりました(涙目)」















人口増加活動は万全











後日談。











パワハラ

















裁判勝てるよね?







狂おしいほどFが好き。






ワールドも面白そうだけどね♪

To be continued…


こんばんはー!

寒い日々が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?



あかねこ_シカ

赤猫の皮をかぶったガウシカン☆きまぐれです♪
(↑特に意味は無いw)



僕は毎日猫を湯たんぽ代わりに暖をとっていますw
9匹もいるから冬はとても助かります♪

「とにかく白くなりたかった」ロビー装備は一旦お休みして
あかねこ被って深夜の過疎区をウロウロしています。

前から欲しかったんですよね~この赤ねこ顔♪
古参様が好んでロビーで被ってるイメージがあります。
2014年に再配信されてたようですが全く記憶が無いので
きっと当時も社畜だったんだろなぁとw






今週は入魂祭となってますが全くシクレが廻ってこないので深夜しかインしてません><
デイリーモスをして、ちょっとだけハンマーの紙集め。

ハンマー紙集め

スタンをとれた記憶が無いのだが?ww



ハンマーってさ。

スタン獲れなきゃ担ぐ意味無くね?w

もふさんやねぇさんはすげーよなぁ・・・

会って習いたいが最近どうしてんだろ。





とりあえず、身近なヤツに教えを乞う。


教官ネコ伝授

教官見習ネコはハンマーのプロハン説♪



広場ではギルドのおばちゃんと教官見習ネコだけが武器を担いでます。
このどんぐりハンマー・・・きっとプロハンに違いない!w

ハンマーを振り回してるとパートナーやラスタの存在がとても大きく感じますね。
麻痺やデコイ役がいないと頭を叩けないのはPSが低い証拠なんですけどねw
逆に言えば、ハンマー様がPTにいる時に自分が片手剣だった場合は


どのような立ち回りをしたらよりスタンが取りやすいんだろうか?


みたいなことを意識して動ければPTの為になれるんでしょうな。
いつも脳死で突っ込んで余計な怯みやヘイトを散らす動きばかりして
ハンマー様の邪魔ばかりしてた気がするw


PSで最大火力が出せない被弾猫はPTを深く想うべき。


団天や狩煉道などでも生かせるのかもしれませんね。
課金してガラチン作って麻痺らせてりゃいいじゃん?とか
あまりにも寂しすぎますよね?(なんかそんなまとめ記事を読んだ)


プロハンは無理でも気遣いの出来る並ハンにはなりたいきまぐれなのでした♪







ちなみに。。。

非秘伝な僕のハンマー紙集め用装備。

ハンマー非秘伝スキル




2部位に課金豚防具が混ざってますけど
武器スロ未使用カフ未使用でここまで組める時代になったんですね・・・
武器も自由に選べるしカフや武器スロ使えば更にスキル足せるし
着てて、とっても楽しいんですがね。でもダメなんですよね・・・

秘伝珠ってホント、ウザい!

今更なんですけどね。
非秘伝には人権が無いみたいな風潮?だったり
更に不退が無かったら野良PTするなとか?なの?

実際はそうじゃないんだろうけど
新しく武器を触るならまず秘伝珠から。
そこそこ上手くなっても非不退は論外だから。
みたいな世界観が蔓延してるようで
結局ぼっちがド安定なクソゲになってるんだよなぁ。

やっぱ火力が世界を作るんだね。

そこを見ないふりしてダラダラ遊ぶから
モチベも意識もダダ下がりなんでしょうけどね。



あー。いかん。

やめとこ。

やめたくなるw



単純に野山を駆け回ってモンスター追いかけて
武器を振り回して・・・世界観を楽しむだけでも
僕にはとても楽しい時間なので今はそれだけを楽しみます♪

あとは最近会えないフレさんや団員様と遊べたらそれでいいや^^

というわけで。
リアル多忙期ゆえあまりイン出来てませんが
被弾猫はハンマー担いでそこそこ楽しんでますので
また機会が合えば遊んでやってくださいまし♪



それでは!まったねー!



To be continued…
週末、思ってたよりも時間が取れなくて
リアル事情を呪いたい怨霊狩人☆きまぐれです♪

韋駄天来てました!
そして、終わりました!(厳密には月曜14時ですがw)
まぁ、ブログ自体も終わってる感なので、、、w




122img_a (1)

予想はしてたがうんちだった件ww



まず、団天。

なんで覇種武器やねん!w

武器作りから始めるという今更なハードルがうんち。
なるべく気軽に参加させて欲しいのに><
闘技場アルゴルという初めてのシチュエーションは
新鮮でしたがめっちゃ巻き込まれてカオスでしたw

今回は初日から様子見、武器考察、作戦、試行錯誤等
初日から参加者も集まり、がっつりやれた気がします。

正解は知らんがな!w

リアルの都合を団天に向けて調整してたので
とても楽しい濃密な時間が作れて良かったです。



団天終わりSS

だんちょ、ねぇさん、ファンさん、ありがとー♪





まだ厳密には終わってないので武器やら立ち回りのことは書けませんが
イイ感じで、自分達なりのベストが出せたと思います♪

タイムは2分前半ってとこです。もっと縮めることが出来ます。




日曜24時暫定

アルゴル韋駄天日夜暫定

グッジョブです~!^0^/イエェーイ





最後の方で、PC連携してる人と箱でやってる人で
終了タイムが違うことが判明しました><
だいたい10~12秒くらい。
毎回同じくらいの誤差が出てたので
これは韋駄天においては致命的な不具合。
例えば、箱で○分30秒だったとしたらPCだと○分42秒って感じ。
リザルトもPCの遅い方のタイムが選択されてました。

今までこの件は公式でも何も言われてないので
誰も気付いてないのか、僕らの勘違いなのか。
数秒(2~3秒くらい)の誤差は今までもあったのですが
10秒以上はさすがに無かったので間違いないと思うのですが・・・

とりあえず、運営様に報告だけはしておきます。

この件でPC連携でやってる人に妙な気遣いをさせて欲しくありません。
ちゃんと対応してくれたらいいのですが
なんとなく今の運営様には直せない気がするww

僕にとっては団天が一番楽しいコンテンツなのでどうにかして欲しいのですが・・・
これは箱の団天勢(そんなの居ないだろwとか言うな)にとっては死活問題の事案だと思います。
運営様がこのようなことに気付いていないなら相当なうんちだと思いました。(知ってるけど)









個人。



昔、尊敬するとある狩人に言われました。

韋駄天は自分との闘いです。タイムとか二の次です・・・

と。毎回自分との闘いから目を背けてるのバレてたw
そもそも、「もう少し上手くなりたい」という気持ちで始めたのだから
あと一歩、ここを克服して、と前向きに対峙しなければ
僕にとってもはなんの意味も無い参加になってしまいます。
その狩人は、こうも言ってました。

シジルが無いを言い訳にしたく無いので頑張る

と。シジルも武器も無いから逃げてるのバレてるww
ついでに言えば、今回は時間も無かった。団天は9時間やったけどw
得意なはずだった片手剣はこの1年で完全に劣化しました。
武器もコーレかトアくらいしか無く、ダメシミュしたら辿異ギア片手で
シジルモリモリが最適解のような結果だったので参加すらしませんでした。
それが正解ではないかもですが、戦う前から負ける事を考えてました。




猪木イズム~バカ

いるぞ、、ここにw




なにより、僕自身がうんちでした><

時間が無い、武器が無い、シジルが無い

これを言うのは控えなきゃだわ。ダサすぎる・・・



一応、ランスとガンスは参加しました。
共に始種武器で出来る限り。


ランス

ミド韋駄天ランス

時計を見て?ウケルっしょ?ww



箱の槍神もふさんの初見の倍だったわww
これがリアルな僕のPSなんだよなぁ
それからなんとか10分切れましたが
もう走り回る犬っころにウンザリ・・・
てか、50秒マラソンして2分くらいで死んじゃうんだが?ww
第二段階のミドのタックルがこんなにもウザいとは・・・
ガンスに至っては、倒すので精一杯なレベル・・・

昔、「盾3種のプロハンになりたい!」 とか言ってた気がするw

まぁ、まだまだ先は長そうです><
とりあえず、ガンスはヤバすぎるw
もっと使って動けるようにならなきゃだわ・・・(←低次元w)

やや消化不良な韋駄天でしたが
改めてなりたかった自分を思い出せたので
明日からの糧に出来そうで良かったです♪
リアルの都合であんまりイン出来ませんが (´;ω;`)






それでは、韋駄天参加した皆様!

お疲れ様でしたー!ハゲましたー!w

次回も楽しみましょーね♪






To be continued…
プロフィール

kimagure324

Author:kimagure324
きまぐれ狩猟日記へようこそ!

Author:TysOver


当ブログはぺらっぺらの適当ブログです♪
なるべく楽しく更新していければいいかなぁ
まったり、のんびり、気まぐれに。
マイペースで頑張ります!

リンクフリーです♪自己責任で♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる